お茶摘みが全て終わった山奥菜々陽菜村霧
最近は  雨 晴れ 豪雨 と天候も五月晴れとはいかずブタあせる
水曜日のピカピカ晴れ天気で何とか木曜日、出勤前にニンニク🧄収穫
バラけて締まりの無いニンニクも🧄
調べたら収穫が遅すぎたせいブタあせる
バラバラにして乾かした
食べるのには影響は無いらしいクローバー
しっかり大きく育った🧄も有ったクローバー
今年は6片大蒜を3玉植えただけ
それでも20玉出来たら十分
お世話になってる方にもお裾分け出来たよクローバー

来週は晴れ間も有るから整地して深谷ねぎの定植準備しなきゃ
オクラも来週、定植だなブタチョキ
ちょっと徒長気味のオクラあせる
月、火曜日と豪雨で水没したジャガイモとニンニク
サンカクホウで雨の中脇を削り何とか大丈夫だったけど.....
来週、ジャガイモ試し掘りかな
私の休みは月、火曜日なの
晴れたら嬉しいな

お茶摘みの第2段が乾いたから
また煎らなくちゃブタ音譜
もう冷たいお茶とスポーツドリンクも持参しなきゃねジュース栄養ドリンク
明日は28度予報
ニンニク料理と甘いお菓子もガンバる力だよショートケーキチョコ

ブタママより先に菜々犬&陽菜犬が抹茶スイーツ食べてるブタガーン
お願い菜々ちゃん犬1口ちょうだい
陽菜は絶対独り占めするワンコ犬チョキ
季節を感じるお菓子って良いよねラブラブ

明日はもう6月
夏越しの祓いに食べる『水無月』
犬
アタチのブタママは5月にちまき、柏餅
7月にはサクベイ
12月にはシュトーレン
お菓子大好きブタ
でも和菓子は有るけど
サクベイやシュトーレンやケーキは山奥に無いのブタ汗
サクベイ、シュトーレンは作るけど
ケーキは無理だからアタチ犬が貰ったケーキまで狙うブタパンチ!

姫菜さんが『ママにも1口ね』って言ってくれてもアタチ陽菜は絶対『あげないよ』
『殴り合いじゃぁぁぁ』
すみまちぇんお願い
姫菜さん
いつも季節のコラージュありがとうございますブタ犬犬飛び出すハート

来週スマホの機種変で山を下りる時
今度こそビックリマークドーナッツ買うぞピンクドーナツドーナツ
それにしても
スマホの価格に凹んだよブタ汗

さて4回保存しながら書いたブログ
アップ出来るかなブタあせるあせる