・・・雨音に気付いた真夜中・・・
ワンコ連れなので、雨だと外歩きが大変だから
最終日の予定は中止して帰宅かな・・・なんて
思ってましたが
朝になると雨は上がっていました(*^^*)
なので 予定通り
帰路途中の姫路城に行くことに・・・
雲の切れ間から薄日もさして
くっきりとそそり立つ姫路城。
実は 姫路城を訪れるのは初めてなんです!!
本当に美しいお城で感動!
真っ白な壁が本当に優美で見とれてしまいます。
天守閣の見学は
ワンコはケージに入れての見学なら可でしたが
狭いケージに入れるのはかわいそうなので
お城のお堀まわりをぐるっと歩くことにしました(*^^*)
 
外回りのコース おススメですよ(^_^)v
見事な石垣や 後ろからの天守閣も美しいし
お城の裏側の歩道は人通りも少なくて静かで
街路樹の新緑がキレイで素敵な散歩道でした(*^^*)
 
のんびりとお散歩を楽しんで
お土産さんを見て回ったり
焼きたてのお城焼きや抹茶ソフトを食べて
車に戻った直後に 雨が降り出しました( ̄▽ ̄;A
ホント グッドタイミング!なわたしたちw
 
高速道路に乗るころには
土砂降りの雨ww
 
でもちょっと遅めのお昼ゴハンに寄ることにしてた
新名神の新しい宝塚北SAに着いた頃には
傘がいらないくらいの霧雨になっていて
ワンコたちも連れて屋根のあるテラス席で
ランチを楽しむことができました(*^^*)
なかなかオシャレな外観の宝塚北SA.
回廊風になってる中のテラス席には
ワンコ連れのお客さんも多かったですよ。
 
ちょっと奮発して
近江牛の牛メシとサーロインステーキ黒カレー。
お肉 美味しかった♡
(案外高かったww)
(画像イマイチでスイマセン( ̄▽ ̄;A)
 
あとは高速道路で
渋滞にもハマらないでスイスイと
夕方5時には無事帰宅(*^^*)
 
 
4月30日~5月2日までの3日間の旅。
お天気にも恵まれて
いろいろなタイミングもよくて
本当に楽しかったです♡
 
ワンコ連れの車中泊の旅は
いろいろ不自由なことも多いけど
普通の旅行では味わえない楽しさがあります。
お店には入れないけど
今はSAや道の駅で美味しいものもあるし
いろいろ入場制限があるぶん
他の感動に敏感になれる気がします。
ワンコに無理させないように
のんびりとした時間を過ごすので
景色や 風や 空気、
空や海の青さ
波音や木々の葉音・・・とか(*^^*)
 
どこのSAにも
ワンコ連れの熟年夫婦がたくさんいました。
ワンコがいっしょにいることで
夫婦の会話もはずむし
穏やかな 優しい時間を過ごせます。
(もちろんホテルに泊まって 
上げ膳据え膳の旅もしたいけどね( ´ノД`))
 
あ、もちろん車中泊なので♡はナシですよ(* ̄ー ̄*)
でも それでもいいと思えるのは
やっぱり夫婦だからこそ・・・なんだと思います。
(不倫旅行ではナシなんてないもんねww)
 
 
帰り道・・・
『次はどこに行こうか?』と
うれしそうに 楽しそうに話す夫。
たぶんわたしより
幸せを感じてるような顔をしています^^;
この幸せを知ってしまった夫は
もう よそ見するヒマなんてなさそうです(笑)
 
 
 
長い旅日記に
お付き合いありがとうございました(*^^*)