さてさて、
お土産屋さんをめぐりながら
金比羅さんを下ったらちょうどお昼。
『うどん県』らしい?うどん屋さんに行きたいと
夫が検索してみつけた竹林の中のうどん店へ。

おじいちゃんが手打ちしたばかりの麺を、
薪で炊いた大釜で茹で上げたぶっかけうどん❗
並盛り200円、大盛り300円(* ̄∇ ̄)ノ
ここではちょっとだけワンコに留守番してもらって
大急ぎで食べて出てきたらびっくりの大行列‼
うどんは美味しかったし、ラッキーでした(^_^)v

お利口にお留守番してたワンコ達を
遊ばせるために寄った瀬戸大橋記念公園は
青い芝生と海と大橋がキレイな公園。
海からの風にワンコ達も気持ち良さそう❤

お散歩を済ませてから、橋を渡り四国を後にし、
途中の与島PAでアイスクリームタイム(* ̄∇ ̄*)
与島からの瀬戸内海も絶景‼

岡山に渡り、まだ時間もあったので
せっかくだからとわたしの希望で
予定になかった倉敷美観地区に行くことに(^-^)/
車中泊だと急ぐ必要がないから
予定変更しても大丈夫❗

日が傾きかけた倉敷は
風も穏やかで観光客も少なくていい雰囲気。
ここはワンコ連れにも優しい街で、
カートなら店内も入らせてもらえました(*^^*)
お店に入る時は
大抵どちらかが外で待つことになるので
一緒にお土産が選べて楽しかったです。
夫がわたしと娘ふたりのお土産にと
倉敷デニムのバッグを買ってくれたよ❤

検索して近くのスーパー銭湯で
交代で入浴をしてサッパリ( ≧∀≦)ノ
階段登って汗かいたからね~( ̄▽ ̄;)

2日目の予定も終了。
高速道路のPAに移動して、夕食は軽く車内で。
途中の買い食いで食べまくってたので、
あんまりお腹すいてなくて(^o^;)

よく歩いた1日。
疲れたのでぐっすりと眠れました(。-ω-)zzz


…まだつづいちゃっていい?(; ̄ー ̄A