我が家のGWのお出かけは、
『海が見たいから
なんとなく瀬戸内海の方面に行こう』という、
無計画(笑)なスタート(*^^*)
ワンコ連れだから車中泊。
予定してた軽キャンパーは延期になったので
いろいろ考えた結果、今回は
義父に引き取ってもらったアルファードを
借りて行くことになりました。
アレ以来、乗っていなかったアルファード。
でも、
今回は2泊する予定だし、
何よりワンコたちと、運転する夫が楽な方がいい。
そう思ったら、
なんの躊躇もなく乗れました(*^^*)
…そんなものだったんですよね。
自分の気持ちひとつ。
もう『嫌な思い出の車』は無くなりました。
早目の朝食を済ませて出発。
途中のサービスエリアで
何度かワンコたちを休ませながらドライブ。
最近はドッグランのあるサービスエリアが多くて助かります(*^^*)
明石海峡大橋を渡り、淡路島へ。
淡路SAには大きなドッグランがあって、
たくさんのワンコたちと遊んでウチのワンコたちもご機嫌😃🎵
ここは『恋人の聖地』なんだって❤↑
以前に見たことがあるけど
ここから対岸の神戸の夜景は素晴らしいんですよね(* ̄∇ ̄)
ここでプロポーズする恋人たちも多いんでしょうね( *´艸`)
つぎは高速道路を降り、『道の駅あわじ』へ。
今日のランチは名物の生シラス丼🍜
そしてハモと、淡路名産玉ねぎの天ぷら。
ここは外のテーブルで食べられるので
ワンコ連れの人たちがたくさんいました(^_^)v
いろいろ入れない場所も多いし、大変なことも多いけど
その分のんびりできていいことも多いです(*^^*)
ワンコ連れじゃなかったら、
アラフィフ夫婦が芝生で30分以上も
景色を眺めながら会話して笑い合うこともないかもね。
…さてさて、
ちょっとのんびりしすぎたかな?
次の予定のタイムリミットが迫ってきたから
名残惜しいけど ここを後にすることにします(* ̄∇ ̄)ノ
…つづく(*^^*)



