不倫騒動も
食傷気味でゴチソウサマですが・・・
今回の不倫騒動で 思い出したことがありました。


もう 25年以上も前のこと、
夫の友達のハナシです。

仲間内で結婚していたのは 夫だけ。
でも長年の友達だし
わたしも夫と結婚前から一緒に遊んだ仲なので
週末はよく ウチに集まって飲んでいました。

その中の一人、美容師Aくんは 彼女がいたけれど
美容院のお客さんで 彼にモーションかけてる子がいて
すごくかわいい子だったから Aくんも悪い気がしないみたい。
そのうち、彼女に内緒で会ったりするようになっていました。

・・・まぁ、結婚前だし不倫ではないけれど・・・
ある日、Aくんから相談されたことがありました。
『なあ・・・女って2週連続「安全日」なんてあるの?』

そして結局、その子が妊娠。
そしてそのときわかったこと。
彼女は×イチ子持ち・・・( ̄▽ ̄;A

『結婚はしてくれなくていいの。
 絶対に堕ろさない。自分で産んで育てるから』
・・・まさかそんな訳にもいかず
話し合いの結果、責任をとって結婚しました。

彼は夢だった美容師の職を辞め
彼女の父親の経営する会社に転職・・・。

・・・その後、だんだんと付き合いはなくなりました。

今はどうしているんだろう・・・幸せに暮らしてるのかな。
あ、裏切られた彼女は
その後 幸せな結婚をしてウチの近所に住んでます(*^^*)


うーん・・・どっかで聞いたようなハナシ。

今ならハッキリわかるけど
今も昔も 女って怖い。
どこから考えても 計画的。確信犯。
自分の欲望のためには なんて貪欲。ずるがしこい。

そして 今も昔も 男ってバカ。
『あなたが大好きなの』って甘いささやきに
なんにも考えず フラって誘われちゃってさ。


・・・もうすっかり忘れてた、
ずっとずっと前の よくあるハナシ。

もし あのとき 彼があの人に引っかからなかったら
元の彼女と結婚してて
今もウチと 時々飲んだりしてたかもしれないね。


人生なんていつなんどき、
どんなキッカケで 
どう転がっちゃうかなんてわからないね。



・・・ハァ・・思い出すと やっぱりいい気はしないね^^;