ここ数週間は 『夫の場合』の記事を書くことで

精神的に支えられていたのか

それとも いろいろ考えすぎていたのか

ちょっと疲れてしまったみたいです^^;


気持ち的には スッキリはしたんだけど

いろんなことを思い出しすぎていたのか

ちょっとだけ 涙もろくなってしまっています。



この前の日曜日・・・

娘の友達がお泊りに来るということで

夫は朝から 

トイレや洗面所やお風呂の大掃除をはじめました。


去年・・・

家のことにはまったく無関心で 

掃除なんて手伝ってくれることもなかった夫。

今年は年末までに

娘たちの部屋の模様替えをDIYでする・・・と張り切っています。



洗面所にあるタオル入れのラックは

去年 わたしが一人で組み立てて 入れ替えていました。

そういうことは ずっとずっと夫がしてくれていたから

わたしはほとんどしたことがなくて・・・

でも 去年は頼むことができなかったから 必死で組み立てました。


『なんだよこれ・・・キチンと組めていないじゃんか・・・

 ここの止め具 外れてるぞ』

・・・なにげに言った夫の言葉に 急に涙が・・・

『・・・これ・・・去年 わたしが作ったから・・・』

そこまで言ったら 夫はハッとして 

焦った様子で 背中から抱きしめてきました。


・・・夫は 去年からそのラックが増えていたことすら

気付いていませんでした。

『・・・前からなかったっけ?俺が作ったんじゃないのか?』

『・・・ちがうよ・・・』


『もうこれからは俺がいるから・・・』

そう言いながら ラックを組み立てなおしてくれました。



気持ちのなかで 一区切りつけた・・・と言っても

実際の生活の中では

思い出しては 胸が苦しくなることも まだまだです^^;


責めることはしなくても

つい 涙が出てしまうことも・・・しばしば(^-^;A

夫には辛い思いをさせてしまっているのかもしれないけど

もう少し・・・もう少しだけ・・・

そんな涙を受け止めてもらったら

そんな思いをすることも だんだん減ってくるのかな。


ちょっとグラグラしてたラックは

しっかりと組み立て直して キレイに収まっています^^;


こうやって ズレてしまったいろいろを

夫が 自らの手で ゆっくり 確実に修復してくれているんだね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



朝晩が めっきり寒くなって・・・

お布団の中でも 『寒い~~~』って

ぴったりくっついて 眠ることができるから・・・ちょっとウレシイ。

早朝に 夫が仕事にでかけたあと、

夫の温もりの残る おふとんにもう一度もぐり込むのが好き。



一緒にいてよかったって

寒ければ寒いほど 思うのはなぜなのかな・・・(*^^*)♪