今日 5月29日は 幸福の日なんだって。
529 こうふく・・・ 単純な語呂合わせだけどね。
幸福の定義ってなんだろう。
自分が幸福と感じられること?
幸福と感じられるって どんなことだろう。
家族が健康でいられること?
ごはんがおいしいって思えること?
大好きな人と一緒にいられること?
あったかいおふとんで眠れること?
お金がいっぱいあること?
幸福って感じられる基準なんて 人それぞれで
他の人にはわからなくても
自分が幸福って思えることっていっぱいあるよね。
朝 前髪がキレイにきまったら 幸せとか、
信号で一度も止まらなかったら ラッキーとか^^;
すべては 自分で決めること。
きっと・・・最後のとき、
『いい人生だった。幸福な人生だった。』って・・・
その時にしか わからないことなのかもしれない。
その基準さえ まちがえなければ
どんな人生でも 笑って終わることができるのかな。
望むもの 欲しいもの 期待すること・・・・
それはいっぱいあるけれど
それが叶えられたからっていって 幸福って思えるのかな。
きっと叶ってしまったら
もっと・・・もっと・・・たくさんの期待をしてしまって
幸福のハードルは どんどん高くなっていくのかもしれないね。
・・・去年は ただ、
夫が戻ってさえくれたら 女と別れてさえくれたら
きっと幸せなんだって 思っていたけれど
今はもっともっと・・・
ずっとずっと一緒にいたい。
いっぱいいっぱい 抱きしめてもらいたい。
あんなところにも こんなところにも連れて行ってもらいたい。
わたしが想うより強く わたしのことを愛してほしい・・・
・・・そんな欲張りなことを 望んでしまうから
幸福って思っても、なんだかちょっぴりものたりなくて。
『今日は幸福の日なんだって。
今は・・・一緒にいられて幸福かな(*^^*)』
そんなメッセージの返事は
『今は・・・じゃなくて 今もこれからも・・・だろ』
『わたしの幸福なんて すごく簡単でわかりやすいんだもん。
これからも・・・は あなた次第かな。』
・・・そんな返事をしておきました。
今日・・・空が青くて綺麗で幸福でした。
ワンコがかわいくて幸福でした。
さっき飲んだ紅茶がおいしくて幸福でした。
今朝も笑顔で『いってらっしゃい』って言えて幸福でした。
・・・きっと なんでもない毎日の幸福は
それくらいでちょうどいいのかもしれないね。
まだまだ 頑張れる。
まだまだ 前を向いて歩けるよ。
だからきっと・・・幸福なのかな。
みんなの今日が 幸福を感じられる日でありますように(*^^*)