昨日の夫の誕生日。

朝 夫を送り出してから メールを送りました。


いつも記念日には お互いメールを送りあっていて

去年は夫から わたしへの誕生日メールも

結婚記念日メールもなかったけれど・・・


今年最初の 記念日・・・

今年は いつもみたいにまたメール送りあえるといいな・・・。



お誕生日おめでとう(*^^*)


メールどうしようか迷ったけど、やっぱり送ります。


○○(夫の名前)の19歳の誕生日から30年。

毎年毎年、ずっと一緒にこの日を重ねてきて、

今年も一緒にいられてほんとうによかった(*^^*)


去年は辛い辛い一年だったけど、

長い人生のたった一年だと思って

今はもう 前を向いて進んでいきたいと思うよ。


○○はちょっと迷ってしまったけど

ちゃんとわたしの元に帰ってきてくれた。

まだまだお互い苦しくて辛い日もあるけど、

せっかく今 一緒にいられるんだから

毎日を少しでも あったかく楽しく過ごしていきたい。


わたしも忘れるように努力するから

○○もきちんと気持ちを断ち切るように努力してほしい。


去年は寂しくて苦しくて

一時はもうほんとうにダメだと思って 

気持ちも揺れたけど、

でも やっぱりわたしは18歳の時から変わらず

ずっとずっと あなたしか愛せないです。


もうすぐ春が来るね。

あったかくなったら もっともっと気持ちも優しくなれるかな。


○○の49歳の一年が

あったかく おだやかな一年になりますように(*^^*)


わたしはずっと、いつもここにいるからね。




・・・返事はありませんでした
でも お昼ごろ ごくごく普通に

『雨に濡れて 冷たくて寒い~』って LINEがきました。

それから何度か

普通にメッセージが来たり スタンプ送ってきたり・・・


いつものようにカエルコールして 帰宅した夫は

穏やかな 優しい顔をして わたしを見て 少し微笑みました。


一緒に餃子パーティをして

娘が買ってきてくれたケーキを食べて

娘たちからのプレゼントのDVDを楽しそうに見て

そして わたしと一緒にお風呂に入って。


にこやかに にぎやかに 穏やかな誕生日でした。


お布団に入ったとき

いつもよりも強くギュッと抱きしめて 手をギュッと握ってきました。

・・・何か言ってくれるかな・・・ちょっと期待したけど

そのまま静かに眠っただけでした。



今朝 仕事に出かける夫が ハグをしてきたとき

そっと耳元に ささやきました。

『○○・・・メール見た?』

『見たよ。ちゃんと見たよ。』

『うん・・・』

『うん・・・』

そのまま 夫の腕に力が入って ギュって抱きしめてきました。

『・・・○○・・・○○・・・』

『・・・ん?』

『・・・大好きだよ・・・』

『・・・うん・・・うん・・・』

もう一度 夫はギュッと抱きしめて

微笑んで手を振って 仕事に出かけました。


『俺も大好きだよ・・・』って言葉は聞けなかったけど

しあわせな あったかい気持ちになれました。



日常なんて ドラマみたいにロマンチックにいかないし、

甘い言葉もないけれど・・・

ただ 一緒にいること、それだけ・・・。



『大好き』と『愛してる』の気持ち。

偽りじゃない ほんとうの気落ちは

簡単に言葉にできないものなんだなって・・・。


今日やっと・・・『大好き』って言えたよ。