昨日の夫の誕生日。
朝 夫を送り出してから メールを送りました。
いつも記念日には お互いメールを送りあっていて
去年は夫から わたしへの誕生日メールも
結婚記念日メールもなかったけれど・・・
今年最初の 記念日・・・
今年は いつもみたいにまたメール送りあえるといいな・・・。
お誕生日おめでとう(*^^*)
メールどうしようか迷ったけど、やっぱり送ります。
○○(夫の名前)の19歳の誕生日から30年。
毎年毎年、ずっと一緒にこの日を重ねてきて、
今年も一緒にいられてほんとうによかった(*^^*)
去年は辛い辛い一年だったけど、
長い人生のたった一年だと思って
今はもう 前を向いて進んでいきたいと思うよ。
○○はちょっと迷ってしまったけど
ちゃんとわたしの元に帰ってきてくれた。
まだまだお互い苦しくて辛い日もあるけど、
せっかく今 一緒にいられるんだから
毎日を少しでも あったかく楽しく過ごしていきたい。
わたしも忘れるように努力するから
○○もきちんと気持ちを断ち切るように努力してほしい。
去年は寂しくて苦しくて
一時はもうほんとうにダメだと思って
気持ちも揺れたけど、
でも やっぱりわたしは18歳の時から変わらず
ずっとずっと あなたしか愛せないです。
もうすぐ春が来るね。
あったかくなったら もっともっと気持ちも優しくなれるかな。
○○の49歳の一年が
あったかく おだやかな一年になりますように(*^^*)
わたしはずっと、いつもここにいるからね。
・・・返事はありませんでした。
でも お昼ごろ ごくごく普通に
『雨に濡れて 冷たくて寒い~』って LINEがきました。
それから何度か
普通にメッセージが来たり スタンプ送ってきたり・・・
いつものようにカエルコールして 帰宅した夫は
穏やかな 優しい顔をして わたしを見て 少し微笑みました。
一緒に餃子パーティをして
娘が買ってきてくれたケーキを食べて
娘たちからのプレゼントのDVDを楽しそうに見て
そして わたしと一緒にお風呂に入って。
にこやかに にぎやかに 穏やかな誕生日でした。
お布団に入ったとき
いつもよりも強くギュッと抱きしめて 手をギュッと握ってきました。
・・・何か言ってくれるかな・・・ちょっと期待したけど
そのまま静かに眠っただけでした。
今朝 仕事に出かける夫が ハグをしてきたとき
そっと耳元に ささやきました。
『○○・・・メール見た?』
『見たよ。ちゃんと見たよ。』
『うん・・・』
『うん・・・』
そのまま 夫の腕に力が入って ギュって抱きしめてきました。
『・・・○○・・・○○・・・』
『・・・ん?』
『・・・大好きだよ・・・』
『・・・うん・・・うん・・・』
もう一度 夫はギュッと抱きしめて
微笑んで手を振って 仕事に出かけました。
『俺も大好きだよ・・・』って言葉は聞けなかったけど
しあわせな あったかい気持ちになれました。
日常なんて ドラマみたいにロマンチックにいかないし、
甘い言葉もないけれど・・・
ただ 一緒にいること、それだけ・・・。
『大好き』と『愛してる』の気持ち。
偽りじゃない ほんとうの気落ちは
簡単に言葉にできないものなんだなって・・・。
今日やっと・・・『大好き』って言えたよ。