なんとなく

それとなく

私の勘が

私の本能が



ピリピリしていた

最近ね



自分でも

わかってきていた

でも

言葉にしてしまうと

怖かった





言霊 あるから




でもね

やっぱりね




今日から3日間
プロレスラー上司は
前の職場へ



思い切って
新人さんに


私 事務長どう?
大丈夫な感じ?


新 え?……
◯◯さん(私)どう思います?


私 私はさこの間やり合ったからねー


新 ですよね
実は私も色々あって


私 え?やっぱり?
口にするの怖いから
紙に書くね!


私 前の真っ黒上司に似てると思う
というか、そんな感じ…

新 やっぱり!!
私もずーっと思っていて、でも私だけかなって


私 やっぱりね、そうだよね…


新 この間も、私はちゃんと伝え確認したのに、いきなりキレて…


私 あーーー、そっくりだね…




そんな感じで
私たちは同じ事を思っていた
今はまだプロレスラー上司は
営業所のやり方を知らないから
まだあの程度だけど
多分これからもっと…



去年、3月に真っ黒上司が急遽異動
その後いらした還暦上司は
このブログでも書いている良い方
でも、1月に退職され、
そのあと急遽福岡から来た若い上司も、
これまたとてもとても仕事ができる
良い方で…
でも、4月に異動
で、プロレスラー上司が来た


だから
余計に
私たちは
ダメージが強く


とにかく
私と、新人さんと、派遣さん
3人で協力して乗り切ろうと
話したけれど
さて、どうなるか



とりあえず、先日私は、
👊してるので懐柔できないのは
わかっただろう



昨年3月
私と新人さんは
地獄だった
異動するのが決まった途端
真っ黒上司は更に姑息になった
嫌味の毎日
出る言葉は辛辣な言葉だけ


どれだけ二人で影で泣いただろう


あと少し、あと少しと
あと何日、あと何日と
ふたりで励まし合いながら
乗り越えた


これから
どうなるかわからないけれど
とりあえず
真っ黒上司の時より
仕事を把握できている私たち


やるっきゃない


無理はしない


対策練りながら
やるっきゃない…



3人でお団子食べながら
そう決めた日でした




※真っ黒上司の生態

・私たちが凄く苦労していても
モニターも買ってくれない
還暦上司は
それじゃ仕事にならない!と
来た日に買ってくれた
・報連相なし
だけど、知らない聞いていないと言うと激怒
・アドバイスするとキレる
・誰も居なくなると壁、椅子など蹴る!
・お金に汚い 下請けから貰ってる
・人によって態度を思いっきり変える
・空気を吐くように嘘をつく
・嫌味しか言わない
・電話がとにかく長い
・仕事できない、要領悪い
・無駄話ばかりしている
・会社費用でポイ活命

すぐに思い出すだけで
これだけある


請求書処理の日
時間が迫っていて、
絶対マズイ案件発生し
話しかけたら
「話しかけないでください!!」
って言われましたね…
その時寸前まで
無駄話の長電話していたんですけどね


色々忘れていたこと
蘇ってきました💦



一番怖いのは
人間です