全く題名にはかすらないのですが、

声だけで攻撃、口撃できるのはなかなか強みだと思います。

言葉の汚さよりも、口調や声の音波とでもいうのでしょうか、

そのものに強い悪霊のような攻撃性がある、それが母とも言えます。

父もここ15年を経て、だいぶ進化しておりますが、

まあ早口で攻撃してツワラツツテト!テンド!を怒鳴るような感じで、

追い詰めることには上達したものの、

まだまだ悪の化身とも言える声を出す母のレベルまでは到達しておりません。

 

母の声は、まず、心臓をグニャグニャに掴みつぶし、

呼吸の道を細く細く絞り、

猛毒を耳から流し込み脳をヒタヒタに漬け込み、

そして身体全体をこよりのように練り合わせてねじ切らせて、

心をもぬけの殻にまで、いやそれはまだ優しい方で、

心をとにかく機能停止状態にするということです。

 

ここから思うこと。

あな恐ろしや。

恐らく内面性が出ているのでしょうか。

こもり気味で小さい声の私ですが、改善も含めて自分が今どのような声を発しているか、

聞くように心がけてはおります。

そうです、声が害悪ですと内容なんてもう入ってこないどころか逃げたいことこの上ないですから。

本日は短めで。

週末はそれはもうすてき☆で、悪口は控えめにできました笑

ありがとうございました。

那々湖