こんにちはビックリマーク

 

新幹線後ろ最寄り駅の取手駅から徒歩8分新幹線前

 

就労移行支援事業所ななころ取手です

 

 

 

関東は遂に梅雨明けしたそうですやしの木

待ちに待った夏が来ましたねっっっ

 

夏本番もすぐそこということで、今回のブログ内容は

‘’暑さに負けない体づくり‘’についてです筋肉

 

 

夏バテの大きな原因の1つが、冷房の効いた室内・暑い屋外の気温差による

自律神経の乱れです。

自律神経のバランスが崩れることで体温調節の機能が低下してしまい、夏バテの症状が出てしまいます。

 

夏バテ解消には運動が効果的とよく耳にしますよね!

 

適度な運動をし汗をかくことで、⇩⇩⇩

自律神経が活発になる
★気温の変化にも対応できる
 

🔥夏バテに強い体になるそうです🔥

 

 

その他にも、

・脱水症状(体内の水分・ミネラル不足)

・栄養不足(暑さによる食欲の低下)

などが夏バテの原因と言われていますもやもや

 

 

 

<夏バテ解消におすすめの運動>

 

夏バテ対策やダイエットにも効果的とされている

有酸素運動がおすすめですグッ

 

~有酸素運動の種類~

 

●ジョギング

●ウォーキング

●スクワット

●ヨガ

●踏み台昇降

●エアロビクス

●水泳         などがあるそうです!!(ご参考までに☆)

 

 

 

ななころでもプログラムに有酸素運動を取り入れたり、個別プログラムでヨガなどをする利用者さんもいます拍手

⇩⇩⇩

 

 

 

適度な運動こまめな水分補給健康的な食生活生活リズム

普段から意識し、日常的にすることが大切だなと思いますプンプン

(余談ですが、私も最近YouTubeを見ながら美人なお姉さんと一緒にエアルビクス的なことを始めました爆  笑(笑))

 

皆様も、私たちと一緒に’’暑さに負けない体づくり’’をしていきましょう目

 

 

 

最後まで読んでいただき

     ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

見学、体験臨時受付しておりますふんわり風船ハート

  お問い合わせはこちらまで

         下矢印

ダルマ就労移行支援事業所  ななころ取手ダルマ

 

【住所】   茨城県取手市新町4-1-45-301(水戸納豆の看板が目印ひらめき電球)

【電話番号】    0297-71-3733

【メール】    nanacoro.toride@gmail.com