こんにちは照れ

 

最寄りの取手駅から 徒歩8分あしあと

 

ダルマ就労移行支援事業所ななころ取手ですダルマ

 

 

 

 

梅雨シーズン真っただ中で、悪天候の日が続いていますねあせる

蒸し暑い~~~~~(>_<。)\

 

 

 

今週のアメブロ内容は

        『就職活動について』です❕

 

現在、本格的に就職活動中の利用者さんが 7名 おりますキラキラ

 

就職の候補先を1か所と決めず 視野を広げる 事ができるように、

選択肢を増やしてあげる事 を心がけていますビックリマーク

就職までの期間、気になる企業への見学は何カ所でも行く事が可能ですキラキラ

 

 

中には、一次面接通過した方も拍手  (素晴らしい~‼‼‼)

努力の結果が出ている証拠ですねチョキ

 

職場見学→職場実習→面接→定着支援 まで

幅広く支援させて頂いています。

もちろんスタッフ同行も可能です。

 

今月は職場見学が多く、スタッフもフル稼働で動いております走る人

 

 

 

<就活中の利用者さんが行っている事>

・ビジネスマナー

・履歴書職務経歴書作成

・ナビゲーションブック作成

・求人検索

・面接の練習

 

   など…

 

 

 

スタッフがサポートに入り毎日のように繰り返し練習をし、

日々就職に向けて励んでおりますグッ

 

手厚く支援させてもらっています筋肉

 

 

 

 

先日は、企業側の方がわざわざ事業所へ足を運んで下さり、現在の状況などお話をさせて頂きました。

このように 地域との連携が取れている 事は、

ななころの強み です。

もちろん卒業生の中に、その企業へ就職した方もキラキラ

 

 

 

そして、最近は卒業生が頻繁に会いに来てくれます爆  笑

             ⇩⇩⇩

 

貴重な休暇の日に、事業所まで来てくれるを本当に嬉しく思います!

 

仕事の様子や、休日の過ごし方、心境の変化、ななころ思い出話 などなどたまりにたまった話をクローバー

立派な社会人となった卒業生を、誇りに思います照れ

社会人の先輩として、いい影響を与えてくれていて有難いヾ( ̄▽ ̄) 

 

卒業生からの満足度が高い 部分も ななころの強みだと、自負しておりますニヤリ

 

 

 

今後も引き続き

スタッフ一同、 就職・復職・休職 のサポート を全力でしていきます筋肉

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたヾ(•ω•`)o

 

 

 

 

見学、体験臨時受付しておりますふんわり風船ハート

  お問い合わせはこちらまで

         下矢印

ダルマ就労移行支援事業所  ななころ取手ダルマ

 

【住所】   茨城県取手市新町4-1-45-301(水戸納豆の看板が目印ひらめき電球)

【電話番号】    0297-71-3733

【メール】    nanacoro.toride@gmail.com