ちょこぱいとCM-DMM ポストへ返却
テレビ【DMM.com】栗山千明

「♪ネットで借りて 自宅に届き ポストへ返却~」


この歌、もうたまに頭にループするぐらいのインプット度だったんだけど。
で、それ、
完全にTSUTAYAのCMって認識だったんだけど。
まじで。
ていうか、以前はこれTSUTAYAのCMじゃなかった?町の人たちが唄い繋いで行く感じのバージョンの時。DMMって最近TSUTAYAから分社された的な展開?
とか本気で思ってちょっと調べたんだけど、何にもわからんかったので、そうではなかったっぽいので、たぶん単なる思い違い。
どういうことなんやろ、このきれいな誤認識。
そして、どうであれ、私以外にも結構な人たちがTSUTAYAだと思ってたから、しかもTSUTAYAと思われてるってことなんか余裕で気付いてたから、

ちょこぱいとCM-DMM まちがえないで

「まちがえないで」て言ってるんだろうと思うけど。
この、世の中の結構な人たちがTSUTAYAと思えるって、どういうトラップなんだろ。
袋が青いとかってののみじゃ無理そう。

もしかして、この「え~、TSUTAYAと思ってた!」っていう衝撃を与えることこそが狙いの壮大な計画だったとかそういうのだろうか。それにちゃんと乗ってた私、とかいう。

でもあれなのよね、締めの「DMM.com~♪」ってフレーズはちゃんと知ってるから、ちゃんと聞いてたってことだし耳。ようわからん。