こんばんわ🌙


今日子供に扁桃腺とアデノイドの摘出手術について説明しました。



今までも何度か説明してきましたが、反応はまちまちでした。

「イヤ〜ッ」とか、

「へえ〜。取っちゃえばいいんじゃない?」、

「あっそう」

「怖〜い」などなど。。


今日の反応は、

「嫌だ〜こわいよ〜っ」でした。

やっぱり怖いよね😭


でも、また夜の様子(イビキや無呼吸)の動画を見せながら、これが治るし鼻での呼吸も楽になるし、熱も出にくくなる、と説明しました。


あと3週間ほどあるので、キチンと理解できるように話し合っていきたいと思います。


そして、術後の肺炎の予防のために深呼吸の練習や入院の準備をしていきます!