アッサンブラージュカキモト&プリュスの嬉しい出会い♪ | nanacomの本当にのんびりブログ

アッサンブラージュカキモト&プリュスの嬉しい出会い♪

 
先週はと~っても寒かった・・・・・というか、本来の寒さだったのかも、ですがウインク
 
そんな日には、この干支海中しるこがぴったりチョキ
 
あまりにも鮮やかな辰の絵柄にうっとりクラッカー

 

      

 

 

わくわくしながら、書いてある通り半分にパキッと!?

 

と、思ったら?

 

 

         

 

思い描いたのと全然違う形状に・・・・・・まさに衝撃的な破壊力笑い泣き(インスタに載せた写真のまんま爆  笑

 

 

 

 

でもでも、お湯をかけて混ぜると、本当に美味しいし、ま、形状はいいか、と音譜(湯気の臨場感たるやてへぺろ

 

         

 

 

 

 

そんなほっこりしてる今日この頃ですが、こちら下矢印昨年の末に行った、アッサンブラージュカキモトでの

 

楽しい思い出をば音譜

 

 

      

 

こちらへは何度もプレゼント用に焼き菓子やチョコやパンなどを買っていたけれど、

 

奥のカウンターでのデザートいただくのはお初クラッカー

 

 

いつも混んでるイメージだったのに、この日はスッキリ乙女のトキメキ

 

 

夜にはゴージャスディナーもされているので(当然行ったことなしてへぺろ

 

ワインやシャンパンなどのアルコールがずらりベル

 

 

       

 

シックな雰囲気で、こんなパフォーマンスがクラッカー

 

 

       

 

友達と感激しながらいただいてると?

 

スタッフの方が、この近所にジェラートとパウンドケーキ専門のアッサンブラージュプリュス

 

オープンしたんですよ! とのことビックリマーク

 

 

甘いもの続きだけど、友達が行きたい~!と言ったので、

 

じゃあ、と早速テクテク数分歩くと?

 

 

 

 

あら、素敵なお店ラブ

 

さすが11月オープンとあって、新しいお店の雰囲気が漂う~ラブラブ

 

 

       

 

中に入り、ジェラートとパウンドケーキを眺めまわしてると?

 

 

 

そばにおられた男性が、

 

「本店行かはったんですか?」

 

と話してこられ、心の中で・・・・業者の人?。。。。なんて二人とも思ってたらあせる

 

 

 

な、な、なんと、カキモトさんご本人でした爆  笑

 

 

 

あまりにもフランクすぎててへぺろ

 

パティシエのイメージだと、繊細であまり気さくにお話しできないオーラあふれるお方かと・・・・

 

なんて失礼な笑い泣き

 

 

写真も快く応じてくださり、早速パチリクラッカー

 

ホントにカジュアルな京都弁バリバリで面白すぎて嬉しすぎるギャップに感激乙女のトキメキ

 

        

 

私、よく見ると、カキモトさんと同じ指ポーズしてる爆  笑

 

 

中にはキュートな形のパウンドケーキがずらりラブラブ

 

友達はピスタチオ、私はソルティーバター音譜

 

ソルティバターは少しあたためて出していただいき、少しバターが溶けて

 

まるでパンケーキのようなふわふわの美味しさラブ

 

 

       

 

 

こちらもカウンターでいただけて、カキモトさんが自らサーブしていただき感激ドキドキ

 

いろんなお話を面白おかしくしゃべって本当に楽しいひと時ラブ

 

中でも、

 

「常盤貴子さんが来られましてんビックリマーク

 

 

と言われた時が、この日一番の笑顔だった~てへぺろ

 

 

そりゃあそうだわね、絶対お綺麗だったはず爆  笑

 

 

 

 

2月にはこちらでランチも始められるそうで、これまた期待大なり~ルンルン

 

 

帰るときも送り出していただき、こんなポーズまでチョキ

   

 

      

 

思わずわたし、カッコいい!

 

とお伝えしましたクラッカー

 

 

 

意外すぎるほど気さくな方で、とっても魅力的なシェフ乙女のトキメキ

 

ますますアッサンブラージュが好きになった楽しい楽しい師走の一日でした~ラブ

 

 

 

明日から2月、楽しく気持ちの良い日々を過ごしたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました虹