ホテルザ三井・京都@3月のメモリー(^_-)-☆ | nanacomの本当にのんびりブログ

ホテルザ三井・京都@3月のメモリー(^_-)-☆

 

 

5月に入り、新緑がきれいな季節、本当ならみんなウキウキなGWが来た~♪・・・・・・・・・のはずですが、

関西はまさかの今年も緊急事態宣言下とはびっくり

 

昨年の今頃は、今頑張れば来年はホントのゴールデンなウィークになる、と思ってたはずキョロキョロ

しか~し、またもやため息の状況・・・・・・・・おとなしくしてましょ状態ビックリマーク

 

 

タイトルにも書いた3月のメモリー、とはなんとオーバーな!と思いつつも

今となっては友達とお出かけしてた3月が懐かしく思ってしまう今日この頃照れ

          

対策はいつも通りだけど、今よりは穏やかだった3月初旬、ホテルザ三井京都のランチへGO音譜

 

この立派なエントランスの門に圧倒される~クラッカー

 

梶井宮門と呼ばれ、かつての三井家も所有していた歴史ある門のようです乙女のトキメキ

       

         

 

バレーパーキングで友達の車を預け、この門をくぐる時からとても優雅な気分宝石ブルー

 

ビッグなホテルではないけれど、落ち着いたロビーはとても気持ち良いラブラブ

 

         

 

こちらはダウン伏見稲荷の鳥居をモチーフにした廊下音譜

 

京都らしさとモダンが融合した明るい白木の空間が素敵クラッカー

 

 

         

 

こちらを通り中庭を眺めながら、ランチはイタリアンのFORNI音譜

                 

 

          

 

ゆったりとしたスペースで、ランチのコースをいただきましたウインク

 

コースでは、パスタ、ピザ、リゾットからチョイス!

私は大好きなマルゲリータラブ

ほかにも名前はすっかり忘れたけれど爆  笑一品一品が丁寧でとても美味でしたよ~クラッカー

 

 

 

          

 

 

なにより久しぶりの友達とのキチンとした(カジュアルなのはあったけどてへぺろランチだったので

エレガントな気分で静かに話がはずみ楽しかったです音譜

 

こちらのダウン中庭の向こう側にある建物は、ゴージャスな鉄板焼きだそうですビックリマーク

 

 

          

 

中庭には四季を感じる草花や木々がほどこされ、京都らしさが感じられる庭園となっていて、

ゆるりと散策できますニコニコ

 

少しオシャレしてシュッとした気分でのお出かけ、この状況下ではなかなか頻繁にできることじゃないので

とてもモチベーションアップで楽しさマックスでしたクラッカー

 

           

 

 

こんな時代ですが、京都にはステキなホテルがまだまだ建設されるようですビックリマーク

早く安心してジモティーや観光客の方々がたくさん楽しめる時が来るよう心から願います乙女のトキメキ

 

余談ですが、先日のサマーリゾートでのハワイSPを観て、サマーズの二人が行きたくて泣きそうって!!

わかるな~音譜

 

今はロックダウンも少し軽減され、メインランドの観光客が結構来ておられ活気が戻ってきたようですグッド!

 

そこでレポーターの女の子が、ド定番中の定番をどうぞって!

 

てっきりアラモアナかと思いきや、ABCストアが映り、サマーズの大竹さんが思わず笑いながら、

「ここですら行きたいよ!」っててへぺろ

 

ホントにその言葉わかるな~!

 

ハワイはもとより、国内でも堂々と移動しにくい時期ですから、早く収束を願うばかり!

 

さすがにみんなお疲れモードは隠せないけれど、守るべきことは実行していかなきゃ、と、

がんばるんば、とあらためて思う今日この頃パー

 

皆様も一緒に乗り越えましょうねチョキ

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました虹