ぼくらシリーズの作家、宗田理さんが亡くなられましたね。

 

少し前に息子が夢中になって読み進めていて、こんなにシリーズがたくさんあるんだなぁと知りましたが、90歳を過ぎても精力的に執筆されていたそうで驚きました。

 

 

訃報を伝えると息子もショックを受けている様子で、久しぶりに家にあるシリーズのうちの1冊を眺めていました。

 

謹んでご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

 

本家から30年後の7日間戦争で、内容も今風な感じでした!

 

 

  本日は国社の日!

なんとか宿題を終え、明日の放課後はお友達と遊びたいそうで、金曜の宿題の仕上げに取り掛かっておりますダッシュ

 

学校から帰って2時間、これから塾で3時間、大丈夫??

 

先日、サッカーの試合に引率してくれたママ友から聞いた話によると、試合に向かう道中「塾は楽しいよ!」と話していたそう。

 

宿題も、私が付きっきりでなくても黙々とこなせる時が多くなり、順調に慣れてきてるのではないでしょうか合格

 

 

お友達関係では少し悩みを抱えているような雰囲気もあり‥言ってもしょうがないと教えてくれませんがぐすん

 

いつでも味方であること。

何も解決してあげられないかもしれないけど、1人で悩むより2人で悩んだ方が楽になるかも?

 

そんなことを伝えて見守っています。