入室を目指してお勉強を始めた頃から、シャープペンを使い始めました。

 

鉛筆を削る手間を考えると圧倒的に便利音譜

芯の取り扱いなどまだ慣れないものの、もう鉛筆には戻れませんビックリマーク

 

いきなり芯の細いシャープペンを使うとポキポキ折れそうなので、まずは太めの0.7mmのシャープペンに柔らかめのBの芯を入れてスタート。

100均の安いものからそこそこお高いものまで、何本か購入していろいろ試しているところです。

 

 

現在使用中のシャープペンの中から、息子のお気に入りを聞いてみました飛び出すハート

今のところこの2本だそう合格

 

 

1位はこちら下差し

 

ぺんてる PG-METAL350

プロ仕様の基本性能はそのままに、学生が日常使いできるよう敷居を下げた価格帯を実現キラキラ

安定感がよく描き心地抜群のようです♪

 

 

そして2位は下差し

 

uni クルトガ

自動芯回転機構「クルトガエンジン」搭載で、書くたびに芯が回転し尖り続けるそうです。

使っているのは0.5mmだけど、0.7mmもあるようです。

0.7mmを買い足してあげようかなニコニコ

 

 

 

 

そして最近目に止まったシャープペンがこちら下差し

 

ぺんてる オレンズAT

 

 

すごい!

自動芯出し機構搭載ももちろんすごいけど、思考を止めないってキャッチフレーズがすごい恋の矢

テスト中に芯を出したり折れたりするのは確かにちょっとしたストレスかも知れないけど、そういうものだと思って特に気にしていませんでしたが。

思考を止めないと言われてしまったら受験生の親は飛びついてしまうのではないでしょうか爆  笑

 

 

 

ということでポチリ上差し

 

ちなみに100均で購入したものは、ちょいちょい芯が引っ込んでしまったりするそうでガーン

やはりそれなりのものを購入する必要がありそうです。

 

 

本日10日はポイント4倍🉐

イベントバナー

 

急に春の陽気になって、春物のお洋服も買い足さないと〜音譜

春物の子供服、可愛くてワクワクしますねラブ