【涙】心が疲弊すると財布の中身も荒れる | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

    

ななこと申しますニコニコ

 

中1、小3の娘と

旦那の4人家族

 

ズボラ主婦が

お金のことを勉強中!

 

 

年間100万円貯めるのが目標飛び出すハート

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

どーも〜

 

アラフォー ずぼら主婦

ななこです目がハート

 

 

 

 

実は最近、子どもの体調のことで疲弊してしまってました悲しい

 

 

 

 

 

恥ずかしいけど、レシートが溜まってきてる・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲弊してしまった理由はね。

次女がまたしても熱とお腹の調子を崩して、長いこと学校を休んでたからあせる

 

 

 

 

 

熱も40度近く上がったから、もしやインフル全制覇か!!!なんて、嫌な気配もあったんだけど、(この秋〜冬にインフルAに2回かかってる)、検査の結果、インフルもコロナも陰性気づき

 

 

 

 

 

腹痛と下痢の症状があったからウイルス性の胃腸炎でしたわ・・滝汗

 

 

image

 

 

 

熱が下がってからもなかなか思うように食べられなくて、食べたら下痢あせるほんと辛そうでかわいそうだった・・

 

 

 

 

 

 

 

でも5日目にはかなり良くなって、元気に遊んだり、笑顔がみられるようになって、一安心キラキラ

 

 

 

 

 

 

学校で楽しみにしていた行事も参加できなくて涙だったけど、こういう悲しい、マイナス体験も時には必要!とポジティブに変換しなきゃねグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は風邪や腹痛などの体調不良が多い次女。コロナ自粛後の影響をもろ受けてしまったのだろうか???

 

 

 

 

 

 

次女の免疫が落ちまくってるのに比例して、私のメンタルも落ちまくったけどガーン 元気になった次女の笑顔に癒されたわー!!!よかった気づき

 

 

 

 

 

やっぱり、子供達が健康で元気でいてくれることが私にとって一番の幸せだなって実感キラキラ

 

 

 

 

 

 

生まれてきたときは健康であれば、それだけでいいって思ってたのにね。

 

 

子どもが大きくなるにつれて、

勝手に私の期待が膨らんじゃってたなーって反省悲しい

 

 

 

 

 

 

勉強ができて

お友達と仲良くできて

習い事もしっかりやって・・・

 

 

こんな風に子どもに求める気持ちがどんどん大きくなってくるんだよねあせる

 

 

 

 

でも、子どもからしたら親のこういう期待って重いよね。自分も昔感じてたからわかる・・

 

 

 

 

 

 

 

免疫力を上げることは子どもと一緒に頑張りたいけど(笑)

おおらかに見守る母になることに徹したいと思っているななこでした気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の分け目が気になりだした私が使ってる

ヘアケアアイテムはコレ

 

私の髪を救ってくれた髪アイテム

 

 

髪の調子もいいし、使うたびに癒されてるよキラキラ

 

 

 

\また遊びにきてね音譜

フォローしてね