ママ友の財布を見て衝撃を受けた話 | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

 

    

アラフォー主婦ななこですニコニコ

 

 

家計の危機を乗り越え、

年間100万円貯めるのが目標飛び出すハート

 

節約術、在宅ワーク、

義理家やママ友の話など

ってます気づき

 

 

 

クローバーななこの自己紹介記事はこちら→★

 

 

 

クローバースキルなしのパート主婦だった私が
在宅でプチ稼ぎできた話は
こちら→★

 

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

いつも

いいね、フォロー

ありがとうございます音符

 

 

 

 

 

 

いつかはお金に、そして生活に余裕がある暮らしがしたいと願っているななこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

この前、毎年海外旅行に行くリッチなママ友とお茶してきたんだけど、会計時にママ友が使ってる財布をちらっと見たら

 

 

 

 

素敵すぎた目がハートラブラブ

 

 

 

 

シャネルやヴィトンといったハイブランドじゃないんだけど、本革かなーと思われる高級感のある長財布キラキラ

 

 

 

 

財布の中身はさすがにじっと見れないけど、整ってる雰囲気なのよね気づき

ちゃんと家計簿もつけてる堅実なママさんなのよー(憧れ目がハート

 

 

 

 

 

やっぱお金持ちは持ってる財布も整ってるって感心でしたわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

一方、私は何年も使い続けてる長財布。

大きな汚れはないけど、だいぶ使ってます感は出てきたなあせる

 

 

 

中身はクレジット以外にポイントカードや診察券が色々入ってて、必要なときに取り出しづらくなっております滝汗

 

 

 

おまけに小銭も多くて、財布が分厚くなってる(左差し札束で分厚くなっているわけではないのが残念)

 

 

 

ちょっと前まではここにレシートも詰め込まれてる状態だったから、ほんとに人に見せられない状態でしたわチーン

 

 

 

 

 

 

元銀行員の人のネット記事を以前に読んだことがあるんだけど、お金持ちの方の財布はキレイで、中身もスッキリしてるのが特徴なんだって。

 

 

 

 

  • 財布を丁寧に扱う
  • それに入れるお金も丁寧に扱う

 

 

と、お金が寄ってくるようですキラキラ

 

 

 

 

 

ああ、反省だわー滝汗

 

 

 

お金に嫌われないためにも、お財布を整えてみようと思うグッ

 

 

 

\長財布を新調しようかな下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害時に必須の水

\2ケース5160円→3680円/

 

 

 

 

非常用トイレ

\100回分 5980円/

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた〜ビックリマーク

 

 

 

 

\フォローしてもらえると嬉しいです音譜

フォローしてね