【衝撃】使ってない銀行口座の恐ろしい事実 | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

 

    

ななこと申しますキメてる

 

中1、小3の女の子と

旦那の4人家族

 

ズボラだけど

年間100万円貯めるのが目標飛び出すハート

 

節約術、在宅ワーク、

投資やお得情報、

時々愚痴を書き綴ってます気づき

 

キラキラスキルなしのパート主婦だった私がキラキラ
在宅でプチ稼ぎできた話

 

下矢印下矢印

 

こちら→★

 

 

フォローや

いいね、コメントをお待ちしていますラブラブ

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

どーも〜

アラフォー ずぼら主婦

ななこですキメてる

 

 

 

いつも

いいね、フォロー

ありがとうございます音符

 

 

 

 

 

今年最後の楽天スパセ明日で終了音譜

下差し

\買い忘れないかチェック!/

イベントバナー

半額商品たくさん気づき

 

 

 

 

 

 

 

この前ね、

長らく利用していない銀行からこんなハガキが届いたの

下差し

 

 

 

 

どうやら私、最後にこの銀行口座使ってから2年以上経ってたみたいびっくり

 

 

 

 

 

 

 

2年以上、引き出しや預け入れをしていない

口座は「未利用口座管理手数料」がかかるとの連絡だったよチーンダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

このままこの口座を使わないと

毎年1320円引き落とし

されちゃうんだってさ悲しい

ぎゃー、ハガキを見落とさなくてよかった気づき

 

 

 

 

 

 

 

子どもの幼稚園費引き落としのためにわざわざ作った口座だったから今はもう使ってなくてね。持ってても手数料かかるなら解約しようと思ってる。銀行に行くのが面倒だけどねーダッシュ

 

 

 

 

 

 

そういえば、もう一つ長いこと使ってない銀行口座があるのを思い出してしまった。

それはどうなってるのか、気になり出したわ・・・滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

今回のことで知ったんだけど

使用しない銀行口座を持ってるのってリスクだらけなんだよね。

 

 

 

 

 

 

この銀行口座には43円しか残高が残ってなかったからまだよかったものの、残高があったらそこから毎年手数料が引き落とされちゃうってことだから。

 

 

 

それに、ずっと使ってない口座だと不正利用されても気づかなかったりするし、良いことはない滝汗

 

 

 

 

ハガキで気付けてよかったけど、みなさんも気をつけてね気づき

 

 

 

 


 

 

私が在宅でやってるお小遣い稼ぎ

 

 

社会保険も物価も上がり続けてるよね悲しい
 

 

そんな中でも、ちょっと余裕を持った生活を

したいと思ってメルマガレッスンを始めてみた気づき

下差し

 

 

私が在宅でやっているお小遣い稼ぎの体験談

 

 

 

 

おかげで日々の生活にちょっとゆとりを持てるようになったよ気づき

 

 

 

 

 

それではまた〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

\また遊びにきてね音譜

フォローしてね