会社、学校の変わったルール教えてブログネタ:会社、学校の変わったルール教えて 参加中

通勤するときは、
【Gパンはダメ、ズボンなら良い】

…Gパンもズボンじゃないのぉー?

通勤するときは、
【スカートは、膝上10センチまで!】

それ以上短いのが、多分ダメ。

あれ?それ以上長いのが、ダメ?

でも、この内容を大御所のパートさんは【膝下10センチ】だと思って、すごい真面目なのを来ていた。

先週、わかって
『えー!膝下じゃなくて、膝上?だったの?』

■□■□

ベルギーのグリュミオー門下では、

私たちは、「男爵のレッスン、男爵の授業…」とか言ってたが、

違う学年は、「ロワ(王)のレッスン、ロワ(王)の授業…」と言ってた。

きっと、グリュミオーはアーサー王(ロワ アルテュール)とおなじ、

アルテュールというファースト・ネームだから、【あだ名が王】なのかな…
と、思ってたら、

門下みんなで、たまにカードゲームをやるのだけど、

いつも、男爵グリュミオーが、王で、一番に上がってた。

私:「へえ!だから、王って言われるんだあ!」と、納得した。

■□■□

ウィーン・フィルでは、

朝のリハーサルの楽団員たちと、夕方本番の楽団員が、ローテーションで代わったりした。

それ、ヘボウでは、あまりあり得ない!って、クレバース門下では、ささやかれていた。

ま、国が変わればいろいろだよ、って思ってた。

シャイさんが、そーゆーの変だよ!って、ゲル兄さん達に抗議してたけど、

それがウィーンの伝統で、風習で、変えられナイン!だとさ。

ゲル兄さん、そのあと山へ行っちゃうから、余計、憎まれるんだよねー。

シャイさん、アムス来てぶちまけてたよ。



【Recolle】化粧直し必要?休憩ナシ?…ちょっと奇妙な会社・職場のルール