恋人を振った理由、教えてブログネタ:恋人を振った理由、教えて 参加中

男爵グリュミオーが、コンクールの審査員をやっていた時、

フィリップがそのコンクールで優勝した。

私が男爵グリュミオーの門下に入る為に、ブリュッセルのレジャンス・アパートに引っ越して来て、

フィリップが訪ねて来た。

フィリップ:『オレの門下生になるんじゃなかったのか?』

私:『すみません!大変比べがたく、優劣つけがたかったのですが、グリュミオー先生を選ばせていただきました!』

詫びた私。

フィリップ:『分かった。あ、せめてこのアパートはオレのコンクール優勝きっかけアパートなので、寄らせてくれ。頼む!』

私:『ブリュッセルのレジャンス・アパートが、あなたのバイオリン人生を変えたのね!わぁ、素敵、じゃあこれから住む私にも、転機があるかしら!』

と、フィリップがレジャンスのアパートに通ってくるようになり、

フィリップ:『頼む!恋人になってくれ!』

私:『(・∀・) キター!きたきた、来たー!』

…コンクール優勝した【コンクール覇者】だし、フィリップの持っている、
『高級バイオリン、借りられるかしらんε=ヾ(*~▽~)ノ』

という下心!?も湧いて来て、友達になった。

◆◇◆◇

ところが、夜な夜な、レジャンスのアパートの排水溝から、

『50歳の命でいい!コンクール優勝させてくれー!』

という、フィリップに似た声が聞こえて来ちゃった。

((゜ロ゜)…え?こういう人だったの?フィリップ…)

最初は、階下に住んでるロシア人の声かと思って、

私:『アナタ、コンクール優勝したいからって、50歳までの命と交換しちゃダメよ!』

ナージャ:『私、コンクールなんか受けないわ。101号室の虐待親子の声とちがう?』

紆余曲折あり、ナージャの知り合いの占い師、【ろうそくの魔女カリンカさん】の力もお借りして…

その声がフィリップの残存思念!だと解った。

◇◆◇◆

私:『(;¬_¬)ジー アナタ!魔物と【寿命や健康】と【優勝】を交換したわね!』

フィリップ:『ごめん!どうしても優勝したくて!オレも21歳で若かった!』

私:『そういう人と恋人なんかに、なれないわ!』

フィリップ:『だって!皆、やってらーい!魔物を憑けて、コンクール優勝してる。ミュンヘン音楽コンクールでモーリス・アンドレが魔物を憑けてたのを見て、オレは思いついたんだ!』

私:『でもね!アンドレさんがフィリップに【お前も魔物を憑けて、コンクール優勝しろ】と命令した訳じゃないわよね!』

フィリップ:『ああいう勝ち方なら、オレにも出来る!って思った。』

私:『ミュンヘン【魔物コンクール】って言ったけど、あの頃、そういうのが流行ったわね!』

フィリップ:『だって、バイオリンで喰っていきたかったから。』

私:『あの人はジュネーブ国際コンクールでも優勝したんだから、ミュンヘンでの優勝は次の人に譲るべきだった。』

(その、落とし前がコワい。体力なくなってから来る。)

★あるコンクールで優勝したら、もう違うコンクールは次の人に譲るのが、人の道。それをアンドレさんは【踏み倒して】ミュンヘン音楽コンクールに出てしまい、優勝しているので、

《お前が居ると、ウチのミハエルが食べていけなくなるー!》

《お前が居ると、ウチのヴラディーミルが食べていけなくなるー!》

という、ロシア人の老人たちの霊が2体も憑いている。(アンドレさん)。

そういう話をフィリップに聞かせた。

フィリップ:『分かってる!分かってるよ、オレは50歳で死ぬ。悪魔と交換したから。【一位】と【命】』

★皆さんは、真似しないでくださいね!
何か賞を取るとき、【これは分相応か?】【悪魔と命を交換していないか?】かえりみてください!

早すぎる出世とかも、魔物と交換してる場合がある。

★憑けていいのは、先祖たちの霊だけ(見返りや落とし前を付けなくて良いから。)

★魔物を憑けて出世すると、あとで【落とし前】を付けなければならなくなる。

◆◇◆◇

フィリップ:『頼む!オレの恋人じゃなくて、送りびとになってくれー!』

私:『(^∇^)/ 喜んで!』

◇◆◇◆

以上で恋人を振った理由…

『恋人』じゃなく『おくりびと』になってほしいと頼まれたので。

フィリップ:『お願いがもう一つある!!

もう、オレみたいなのを、出さないように、君がしてくれ!』

…コンクール優勝したのに、

さあ、50歳で本格的に

弾こう!と思った時には、体が無いなんて…。

フィリップは、石垣に激突して亡くなった。

アンドレさんは、闘病生活の末、病院で亡くなった。

ハイティンクは、まだ生きている、昨今。

【コンクール】や【賞】や【早すぎる出世】、何かを受ける時には、

【これは魔物に力を借りていないか?】

点検してみたほうが良い。【Sharely】思わず聞き返したくなる、好きな人に振られた理由www
【Sharely】思わず聞き返したくなる、好きな人に振られた理由www