傘盗まれたことある?ブログネタ:傘盗まれたことある? 参加中
私はある


洋の東西問わず…

白や黒、緑色のチェックの傘時代は、
盗まれていました。

透明のビニール傘は、しょっちゅう盗まれていたので、

シュナイダーさんの真似をして、ビニール傘のビニールのど真ん中に絵を描いていました。

シュナイダーさんのビニール傘は、【ピカソの似顔絵】が描いてあり、

盗んでさしたら【一目瞭然!オレの傘】と、分かるようにしてありました。

私も真似して、【ピカソの似顔絵】を描こう!と思いきや、

【リヒテル】になってしまい、皆から笑われました。

持つ所というか、柄の所に、【ピカソ!】と書いて、

『開くとピカソの絵が描いてあるぞー!』という予告をしておく。

すると、盗まれなくなりました。

私の描いた【ピカソ】は、どう見てもピアニストの【リヒテル】なので、

シュナイダーさんが傘の柄の所に、【スビャトスラフ・リヒテル!】と名前を書いてくれました。

しばらく気に入って使っていたが、とうとう盗まれちゃいました、リヒテル傘。

また、ビニール傘買ってきて描けばいいか…

と、挑戦しましたが【リヒテル】の絵は描けませんでした。(偶然、描けたんですね。)


◆◇◆◇

このごろは、紫色や藤色の傘にしています。



この色は盗まれない。





そして、手の所には、大きく名前のシールなどを貼ったほうが盗まれない。

もしかしたら、間違えて持って行くのかも!

と昔、ビニール傘で感じましたから、

閉じた時にも誰の傘だか分かるように、名前をつけることにしました。




傘盗まれたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?