暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前?ブログネタ:暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前? 参加中

私はご飯後


忙しい時は、帰宅が23時になるから、『帰宅後即風呂』=キタクゴソクブロ
↑↑↑
ガス代もったいないから、押っつけ押っつけ入ってもらう…

が、

暇な時は、食事の後にゆっくりお風呂!

これが、極楽。《からだ倶楽部》という、ハンガリーの石鹸をチョーナンサンが持って来てくれたので、

つるつるお肌。

ハンガリー発、【ドロエンジン】(酵素)が入っているのかな、、、

ブダペストでも、温泉ブームなんですって!!

お父さんが学んだ【セゲド大学】の近くにも、【温泉治療】目的の温泉があって、

お母さんの住んでいたルーマニアには【塩と共に涌く温泉】が近くにあって、

チョーナンサンも、シモンもベルニィも、【湯に浸かる事】が、もともとそんなに【異文化】でもなく、日本の家庭風呂も喜んで入ってくれる。




ベルギー人医師のフレデリック先生と、ドイツ育ちでアカハ@ウィーンの学校を出ているヴァッサーエフヌング先生などは、

日本の家庭風呂【浸かるお風呂】が苦手で、とうとう【湯船】には浸からず、シャワーだけだった。

ベル:『(Θ"Θ;)…うーん、日本に来て家庭風呂に浸からないなんて、もったいないな。』

===================
暇な日、お風呂はご飯後?ご飯前? ・ご飯前
・ご飯後