はやく夏になってほしい?ブログネタ:はやく夏になってほしい? 参加中

私はなってほしい


冬のほうがハプニングは多いかも!

朝、11まで水道管が凍ってお湯が出ないとか、

雪が降ったからといって電車が止まるとか、

『東京もとうとう雪が降りましたぁ!』

戸隠に電話したら

『へえ、何メートル?』

と、返ってくる。

10センチの雪ぐらいで騒いではいけなかった、と、反省。

戸隠なんて、2メートル、3メートル積もる。

朝、起きたら、二階が一階になっていた時があった。

アムステルダムでは、いつだったか川が凍り、船が不通になった時があった。

風車の風も凍りそうな冬…車の窓の外の結露が夜は凍り、お湯を引っ掛けてワイパーかけっぱなしにしなければ、夜の車の運転も危ない。

私:『(^o^)/…シャイサ!(くそー!)はやく夏になりやがれー!!』

ベル:『(◎ζ◎;)/…君は夏生まれだからねぇ、ルーマニア語では“夏”は“バラ”と言うんだよ!だから君は、バラの花のように居なさい!汚い言葉を使ってはダメだ!』

私:『(^o^)/…はーい、すみませーん!』

ということで、はやく夏来てぇ!

===================
はやく夏になってほしい? ・なってほしい
・なってほしくない