プラス思考?マイナス思考?ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中

私はプラス思考


【マイナス思考】でいると、、、その考え通りに、タンパク質・サイトカインが『細胞』を壊す


と、いうしくみをドクター・カスプシャクから聞いてから、


プラス思考でいるようにしている。


学生の頃は、マイナス思考だったり、プラス思考だったり、行ったり、来たり。


ヘルマン:『(´_ゝ`)/…チューリップちゃん!若いのに先の心配ばっかりしないこと!』


私:『(--;)…は、はい。』


ピョートル:『日本はお金が有っちゃうから、反省が無いかも知れないが、ポーランドでマイナス思考なら、即、貧乏になる!』


私:『Σ( ̄□ ̄)!…がーん』19才のわたし。


■□■□

ゲル:『宇宙の法則!亀の歩みで!ガツガツ求めない!プラス思考!』


私:『Σ( ̄□ ̄)!…私って、そんなにマイナス思考?』
21才のわたし。


ゲル:『ネエサンは西側でノホホンと育って来たから、、ハンガリーでマイナス思考だったら、生き残れない!』


私:『わたし、日本人の中では、かなりプラス思考だと思ってるぅ!』


ゲル:『(◎◎;)…そうは思えないが!』


私:『Σ(゚□゚;)…じゃあ、どうすればいいの!?』


ゲル:『君たちのは、先の心配ばかりで、今しなければならない事が疎かになっている!先をガツガツ貯めるのではなくて、今、自然が示す“やらなければならない事”を全部やりなさい!』


私:『(--;)…はい。』


ゲル:『君は、ハンガリーやポーランドに投げ出されたら、その考えのままでは生き残れない!』


私:『ヽ(≧▽≦)/…きびしい!けど、当たっている。』

↑↑↑
ニイサンに直されて、22才までには、なるべくプラス思考だけを行くわたし、、に、なった。

□■□■


バブルの日本では、マイナス思考でもプラス思考でも、お金が回って来ていたから、


反省って、しなかったが…


当時のハンガリーや、ポーランドのように、日本も、お金が大変回らなくなって来て、、、


やっと、ニイサンやピョートルの言っていた『プラス思考じゃなくちゃ生き残れない!』
と、肌で感じる、今。


27年前、一足先に、辛口注意を受けた事が、今、役立っている。


今、日本がポーランドやハンガリーと同じ『土壌』になって、


『じゃあ、どうすればいいの!』


の、答えは、


『プラス思考』


先の心配ではなく、『今、目の前の事を!』


先を貯めるのではなく、
『今、宇宙の法則で決まっている、自分が正しいと思ったこと(法律とか旧価値観とかではなく、自分が正しいと思ったこと)をやる!』


『今』を、やって行く!

===================
プラス思考?マイナス思考? ・プラス思考
・マイナス思考