こんにちはカナヘイきらきら
ななんちですラブラブ


幼稚園願書もようやく終わりが見えてきたキラキラ

あとは家族写真を貼らないといけないので、今日これからプリントしに行かないと真顔アセアセ遅い←



さて幼稚園選びについて。

我が家から通える範囲には10以上の私立幼稚園があります星カラフル

園によってカラーも様々で、1日の決まった流れもなく外で目一杯遊ぶのを重視したところから、小学校入学を視野に入れてお勉強もあるところなど。

制服の有無や給食の有無などの親にとっての重要なポイントも!!


沢山の選択肢の中から決めたのは、のびのびでは無くどちらかと言えば教育系の幼稚園。

◈礼儀を重んじる
◈プールが併設され一年中授業がある
◈ネイティブの先生との英会話の授業
◈毎日のマラソン
◈先生、園児の雰囲気が良い

などなど、他にもありますがこれ以上書くと万が一わかると嫌なのでやめておきます。

ちなみに制服有り。
給食週3日、お弁当週2日ですゲロー
↑ここは妥協しました



今年の春頃から情報収集をして、いくつかの園に見学に行き私が決めました真顔真顔


以下夫の愚痴です。

幼稚園の見学や説明会は平日のことが多いし、一緒に参加できないのは構いません雷
ご夫婦で参加されている方はもちろんいましたが!

でも、見学した結果を夫に報告しても『ふーん、良いんじゃない!?』で終わり、『でさー...』とすぐに別の話題へ真顔

なーこの幼稚園に興味ないのかムカムカムカムカ



挙げ句説明会でもらってきたパンフレットも一度も見ようとしないしもやもや

明日の面接を前に今更ながら夫にこちらから見せました真顔

娘がどんな幼稚園に行くのか全く気にならないんですかね炎


私が呆れていたらさすがに悪いと思ったのか、真剣にパンフレットは見ていましたが真顔
今更なんだよ、全く!

父親ってこんなもんなんですかねガーン
それともうちだけかなタラー
 


はー、でもブログに書いたらちょっとスッキリキラキラ
さぁ、仕上げちゃおデレデレルンルン




短時間でも自力でもしっかり稼げますラブラブ
今日から初めてみませんかウインク星

ピンクハートPONEYピンクハート
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


ピンクハートモッピーピンクハート
お金がたまるポイントサイトモッピー

ピンクハートお財布.comピンクハート
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ピンクハートポイントタウンピンクハート
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ピンクハートちょびリッチピンクハート
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ピンクハート予想ネットピンクハート
ためて増やせるポイントサイト 予想ネット