昨夜は毎年楽しみにしている

IPPONグランプリ。





息子と一緒に見るのがまた楽しみだけど

研修先に赴任中なので、録画はしておき

一人で見た。


昔からお笑いが本当に好きだ。


父は今でいうバラエティー番組は嫌いで、

くだらないものを見るんじゃない

それにガチャガチャ耳障りだったのだろう。

父がいるときには基本的にNHKの

番組かスポーツ中継くらいだった。


でも母はなぜか8時だよ全員集合も

吉本新喜劇を見せてくれて、一緒に

笑っていた。

特に吉本新喜劇は東京ではTVKだったか

ローカル局で放送されていたのに

母と妹と見ていて、寛平ちゃん、木村進、

アホの坂田、みんなで大笑い。


NHKで放送されていたような寄席などは

祖父母も含めて当時よく見ていたなあ。


それ以来、漫才ブームも経て

お笑いが大好きだ。

息子と共有できるもののひとつでもある。


笑うのって健康にいいって言うしね爆笑


今夜はTHE MANZAI!