スーパーでニュージーランド産のりんご🍎を

見ることがすごく多くなった。

数年前にTPP11が発行されたからよね。


国産のりんごは勿論美味しいけれど

大きいので、ひとりで一度には食べ切れず

残りをラップして保存している。


一方ニュージーランド産のりんごは小さい。


一袋に5〜6個入って売られていて

以前から興味あったけれど、美味しいのか

歯ごたえはどうなのか、気に入らないと

余るしなあえーと迷って買わずにいたの。


数少ない恒常的にLINEでやりとりしている

仲良し友がニュージーランド産のりんご

買ってみたら美味しかったよ!って

言ってきたので、出先にいた私はすぐに

手に入れたい衝動に駆られ

スーパーに寄って果物売り場に直行。


友人からはガラという品種を買ったよって

聞いてたら、そのスーパーには

プリンス、ブリーズ、ロイヤルガラの

3種があり迷った結果ブリーズにした。



帰宅後、よく洗って海外ドラマの

ワンシーンのごとく(笑)齧ってみたニヤリ


国産のものより味が薄いけど、歯ごたえ

ばっちりで十分に美味しい。

何より食べ切れるこの小ささがすっごくいい!



皮ごと丸かじりして1個食べ切れる

小さいりんご。


これからニュージーランド産のキイウィに

加えてレパートリーに入れることにするか。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村