⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖vivra  vivre⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

魔法の呪文〘 vivra vivre 〙の店主 nana です✨

身体だけじゃなく、心まであったまっちゃう
アイテムを私自身がハンドメイドで製作、販売しているお店だよ🧙✨ 




新型コロナウイルスの影響がいろんな所に出てきているよね。

学校は実質今日から4月の入学式までお休みの所も多いのかな。

トイレットペーパーやティッシュまでも何故か各所で品切れ。
使い捨て生理用紙ナプキンも品切れのものが出てきてる。

生理用ナプキンが無かったら生理来たときどうする?

血がだだ漏れ!?


こんな時こそ〚布なぷきん〛が大活躍の場面じゃん!?

こんな時だからこそ〚布なぷきん〛を理解して、使うことが重要なんじゃないかな?


生理時の経血は常に膣外に漏れてくるものじゃないんだよ。

骨盤底筋の緩みや、気持ちの緩みが経血をだだもれさせているだけ。

本来、経血は《クサイ》ものでも《汚い》ものでもないんだよ。

私はこの布なぷきんに出会う前は使い捨てのケミカルナプキンや使い捨てタンポンをよく使用してた。

姉に布なぷきんのことを教えてもらうまでは布なぷきんの〚ぬ〛の字も知らなかったし、知っていたとしても興味を持たなかったんじゃないかなと思う。

だって。
布なぷきんって便利じゃないし、私が生理の事について教えられた事に反する存在だと思っていた。


女の子は月に一回生理という血が1週間ほどでる。
生理は子供を産むための身体を整える大事な身体のサイクルである。
生理がきたときは膣から血がでてくるから使い捨ての紙ナプキンをあてて過ごします。
生理痛は個人差でありますが、病気ではありません。

↑私は学校で教えられた事ってこんな感じにしか覚えてない。

生理のことを授業で聞くことって小学生のこの一回くらいじゃないかなって記憶。

じゃー。
子供の頃から使い捨てナプキンを使いだしたら〚匂い〛〚痒み〛〚ムレ〛〚色〛〚身体のつくり〛のことなんて考えないで当たり前のように過ごしてしまう。

生理の時、
経血はクサイくて汚い。
ムレて痒い。
経血は赤黒くドロっとしたものがでる。
経血はただただ自然に漏れてくる。

↑こういうものだと思っていると、そりゃー使い捨ての紙ナプキンがいい。

だって見たくないよね?
匂いがするから持ち歩くなんて言語道断。

でしょ?

でも、↑これらがなくなるとしたら?どう?



私も最初は布なぷきんなんてあり得ない!と思ったよw


恐る恐る使ってみて最初に思ったのは。

あんなに気になっていた《クサイ匂い》が無くなったの。
私は小さい頃から匂いに敏感で、生理の時のあのクサイ匂いが本当に本当に嫌だった。
クサイ匂いが自分の中から出てきてる…
だから生理の時はイライラしてたし、周りにこの匂いが広がっていないか心配だった。

匂いがしない生理を初めて体験しました。
ドロっとした経血も少なくなり、
色も綺麗な赤。
ムレて痒くなることもない。

しかも、徐々にだけど末期だった冷え性もなくなって今は冷え性完治。
生理痛も、もはや薬なんていらない。
あんなに毎日鎮痛剤を飲んでいたのに…。

私はね〚布なぷきん〛があれば生理に特別に備えるものなんてないじゃないかなと思う。

使い捨てナプキンを大量に買いに行かなくていい。
鎮痛剤もいらない。
憂鬱な生理がくると身構えなくてもいい。


普段づかいの〚布なぷきん〛は生理のときにもあてるだけ。


布なぷきんは便利じゃないところだらけだよ?
自分で洗わなきゃいけない。
生理のときは心配になるし。
膣とかお尻の筋肉を意識しないといけないし。

でもそれが自分の体を見る、意識するってことだから。

時に、便利は見えなくしてしまうものもあるよね。

〚布なぷきん卸値販売〛
無期限でお休みを発表してから仙台に引っ越しして早二ヶ月。
青森の実家にミシンや生地など全て置いてきてしまってましたが、
コロナウイルスの影響で子供たちの学校も一ヶ月以上お休みになってしまったのでしばらく実家に帰ろうかなと思いますおねがい

使い捨てナプキンも何故か売り切れが目立つようになってる今だからこそ布なぷきんの存在を広げたい!と思い、とりあえずは期間限定ではありますが卸値販売の受付を再開させていただきたいと思います★

久々に布なぷきん製作ができる事がちょっと嬉しいですおねがい✂✨
通常ですと卸値販売は製作に2週間ほどお時間をいただいておりますが、2週間ほどで発送はできるかと思いますが久々の製作なので念の為、一ヶ月ほどでお時間ください。



〚布なぷきんSET〛
直ぐに発送できる
布なぷきんSETはあと4SETになりました