毎年、受けていた乳がん検診乙女のトキメキ

 

昨年は3月に受ける予定だったものの、年度末年始が子どもの予定で慌ただしく、5月のこの時期にようやく予約を取りました!!

 

 

私の場合、しこりと言っても、硬いものではありませんでしたえーん

気付いてない上、エコーで見つかっても、マンモにも写ってないし、良性だと思い込んでいました泣

 

この時、先生が細胞診をやってくださったおかげで、今に至りますグッ

 

マンモに写っていないので、通常の健康診断であれば、異常に気付かなかったかもしれないえーん

 

さらに2年に1回のマンモの場合、見つかった段階で進行していた可能性もありますアセアセ

 

毎年欠かさずマンモとエコーを受けていたことが、幸いしたと思いますキラキラ

一時期はなぜ非浸潤の時期に見つかっていないのか?と考えた日もありましたけどねもやもや

 

ちょうどこの時期は我が子の運動会もあり、汗ばむ季節が巡ってくるたび、この時のことを思い出しますウインク

 

皆様も、ご自身の大切な体のために、ぜひ乳がん検診は受けてくださいね飛び出すハート