乳がんのサブタイプ&治療経過はこちら(^^♪

上矢印上矢印2024年2月、更新しています。

 

抗がん剤の副作用の脱毛気づき

髪は女の命…というけれど、命には代えられません爆  笑

 

9月に始まったウィッグ生活も、すでに7ヶ月キラキラ

 

 

今や無くてはならない物となり、体の一部になっていますルンルン

 

リンクの貼り付けにあるように、複数のウィッグを使いましたが。。。

 

個人的な感想としては、やはり人毛は自然さが全然違いますグッ

 

今はワンステップさんのウィッグ一択の日々ですピンクハート

 

結局、長さは他のウィッグと揃え、ヘアスタイルは微妙に違いますが、指摘を受けることはありませんウインク

 

ルーズなハーフアップで、揉み上げや襟足は地毛なので、より自然に見えやすい…というのもあるかも??

 

お手入れは人毛MIXの方がやりやすい、と言われていましたが、私自身は違いはあまり感じず笑

 

湿度の影響があるのは、地毛でも同じだし、何も考えずに頭から服を脱いだら、一緒にウィッグも抜けてしまったり爆  笑

 

色々ありますが、先日、大学生の姪っ子からの言葉に勇気をもらいました!!

 

「ウィッグ欲しい!被ってみたいんだよね~」

 

そっか、当たり前だけど、今の若い人達はおしゃれという感覚なのかくるくる

 

被らない方が良いけど、被ることも本当に気持ちの問題なのかもてへぺろ

 

ウィッグの日々を経験して、自分の世界観が広がった気がします飛び出すハート