5月の診断~8月のポート造設&抗がん剤初回投与入院までの保険の申請をしましたウインク

ようやく医療費の支出もまとめました笑

 

医療費(支出)

5月:4,520円

6月:35,190円

5月と6月は主に外来での精密検査関連です。

 

7月:外来→2,800円

       入院→90,170円(部屋代、食事代込み)

 

8月:外来→380円

        診断書→5,500円

        入院→118,870円

7月末に入院〜8月上旬退院(12日間)、8月下旬に2回目の入院(4日間)。

他にウィッグ&お手入れ物品購入費用、123,986円。

 

医療費(5~8月)257,430円

総額 381,416円

(ウィッグ関連費用含めた総額)

 

保険による支払い(収入)

某あひるの保険

医療保険:210,000円

がん保険:785,000円

 

○○共済:72,000円→入院日数に応じた支給

職場の組合:70,000円→2回入院のため-2日分の入院日数

アピアランスケア助成金:20,000円

 

保険総額 1,157,000円

 

実際は休職により収入減のため、その分が補填された…というところでしょうかスター


傷病手当もありますが、限度額適用されても分子標的薬で毎月MAX行くため、色々経費はかかります滝汗


今後もがん治療に対する補償は続くようなので、保険のありがたさを痛感していますウインク

 

今や2人に1人ががんになる時代ハッ

私自身はがん家系ですが、まさかこの年齢で自分ががんになるなんて、夢にも思っていませんでした泣

たぶん、皆さんもそうだと思います乙女のトキメキ

 

しかし、このような形で保険に助けてもらったことは事実ですくるくる

何かしらの参考になりますように気づき