こんばんはニコニコ
清水奈々ですイエローハーツ

昨日に引き続き、
今日も、夏らしい美味しいもの
ご紹介ルンルン

先日、主人の実家に帰省した時に、
念願の

水信玄餅

食べたんです!
ご存知ですか?

信玄餅といえば、
桔梗屋さんの信玄餅が有名ですが、


水信玄餅は、


これまた老舗の和菓子屋さん

金精軒

で、夏季限定(6月〜9月金土日のみ。予約制)
で販売されている
お菓子なんですラブ


し•か•も!


賞味期限30分の魅惑のお菓子びっくり


なので、
うちまで持ち帰れません笑い泣き
コロナ感染予防のため
お店の前では食べられないので
車で食べますリムジン後ろリムジン前!!

それでも食べたかった。。

それが


これっ!!





プルンプルンラブラブラブラブラブ
伝わりますか!?

何故にこんなに
プルンプルンなのかと言うと、

金精軒があるのは、
サントリー白州工場などもある白州市。
甲斐駒ヶ岳からの美味しい伏流水を
ふんだんに使ったのが、
この水信玄餅です。

このプルプル感を出す為に、
限界ギリギリまで水分を含ませた結果、
常温だと水分が溶け出してしまい
形がなくなってしまうそうなので、
それで賞味期限30分となっているそうですびっくり

きなこと黒蜜をかけていただきます照れ
ゼリーの部分は甘みはないので
一緒に食べてくださいねチュー

ひとくち頬張ると、
すっとゼリーお口の中でとろけて、
きなこと黒蜜の甘味が広がります照れ
5個ぐらい一気にたべられそうな感じです爆笑

夏らしい爽やかな食後感✨

私は甘すぎるのが苦手なので、
ほんとちょうどよかったですチュー
とても美味しかったですピンクハート

お近くの方
是非一度食べてみてくださいね!

ではまた明日パー
NANA