オハヨオハヨー🦊


ステージで会える、ダンスが映える
メンバーカラーライトブルー🐬
かけるですっ!!



かける



水曜日だということを全然認識しておらず

気付いたら木曜日でした🌳
まさか水曜日が昨日だなんて
誰が予想できたのでしょう。


みんなだよね😅


ということなので
遅れてですがブログ書いていきます💦
すみません🙇‍♂️



今日のブログは

①カバーライブ🎧
②ステーション🚉

の二本でお届けします✉️


①カバーライブ🎧



6/16に

㈱DDカバーライブvol.7 

オールスター編

が開催されました‼️



今回は

パンダドラゴンさんの

【APRIL】をお借りしました!



この衣装は

初めて着たのが約1年前の

『アイドル』踊ってみた!


ナナクロニクルで初めて衣装をお借りしたのも

この衣装だったので

結構思い入れ深いんですよ❕



早速ライブの話になるんですけど

なんと今回…!!

初ライブMC担当をさせていただきました👏



まさか自分がやると思わなかったよね?



これはBLAZEが終わったらやるって

決まってたんですよ😶

ほんとに緊張しぃな僕なんですけど

本番はしっかりMC出来てたでしょうか?


実はこれには裏話がありまして…

MCに不安があったので

*ChocoLate Bomb!!のれおさんに

MCの相談をさせていただいて

色々と助言をいただきました🙇‍♂️

ほんとに優しくて

めちゃしっかり寄り添っていただいたので

なんとか頑張れました💪


れおさんありがとうございます!





今回のカバーライブ

新カバー曲が4曲ありまして


・新鮮!竜宮城RENBO

・Tick-Tack

・病みぃ・ラヴィ・Chocolate

・Chuるりら♪


この楽曲を初カバーさせていただきました!


病みぃ・ラヴィ・Chocolateとかは

予想されてなかったでしょ??🍫


今回れんさんのパートをさせていただいて

この曲の表現の難しさを知りました…

ReLITさんの楽曲って

ラップ調が多いから

滑舌○しですよね😂😂😂







今回カバー曲のみだったのですが

僕がカバーをする上で大事にしていることは

もちろんみんなに楽しんでもらえることが

第一なんですけど

『カバー曲でしか出せない味をだす』

ということも大事にしているんですよね。


オリジナル曲はもちろん

自分たちが本家になるので

いくらでも自分たちなりに解釈して

曲の色って変えていけるんだけど

カバー曲は

本家様があったうえでのカバーになるので

いかに先輩方があらわしたいものが何か

どういう表現をしているのか

どういう歌い方をしているのか

とかを研究することができるか。

そしてそれを真似て

プラス自分の色を足す

みたいなことが大事だと思っているんですね😎



だから

特典会とかで

「ぱっちさん憑依してるみたいだった」とか

「この曲のここの表現最高だった」とか

そういった感想いただいた時が

自分の中のひとつの目標達成

みたいなところがあるんだよね🙂‍↕️



先輩方のオリジナル曲って

ほんとにどれも

そのグループでしか出せない色があって

それを完璧に真似することは出来ないし

それを完全に自分たちなりの表現だけで

解釈してしまうのもまた違うかな

って思っているので

カバーライブを通して

そういう学びができるのが

とっても楽しくて仕方ないんです🥰



色々言ったけれど

結局はみんなに楽しんでもらうのが

1番の目的なので…



今回のカバーライブも

楽しんでいただけましたか??



僕たちのライブを見に来てくれて

本当にありがとう😊






②ステーション🚉




皆さん見ましたか!?



6/18にDDステーションvol.7

に出演させていただきました!!



こんなトークだけの番組にでること

今までに経験なかったから

ほんとにド緊張だった💦



今回のメンバーは

かなたさん

とあさん

いっちー

という

いつにも増して

謎メンバーでお送りしました😕



謎メンバーだったとはいえ

始まる前とかも

色んなお話をしていて

盛り上がっていたので

結構不安はなかったかなって😶



内容については

ぜひYouTubeで見て欲しいです👀



ライブ以外で

他のDD方と関わることって

ほとんどないから

こういう機会すごい嬉しかった🥰


それこそ

今度とあさんとは

おど推しっ!

で一緒に参加させていただくので

ほんとに先に沢山お話できてよかった🤭




おど推しっ!

参加させていただきます!!


お久しぶりの踊ってみたイベントなので

とーってもたのしみ!!!🥰

是非遊びに来てね!!






また

DDステーション参加したいな、、、






すごい急ぎ足になっちゃった💦

来週は絶対忘れません、、、



ということで練習してくるね✌️


また来週〜👋

コンコン🦊