オハヨオハヨー🦊



ステージで会える、ダンスが映える
メンバーカラーライトブルー🩵
かけるだよ!!!!🤗



かける






2023年ナナクロニクルの締めのブログは

かけるになりました✨✨

🙌わーい🙌




まぁいつも通り書きますよ😌




本日のブログは


①2023365🗓


の一本でお届けします✉️




①2023365🗓




2023年本当にありがとうございました🙇‍♂️


今年はいろんな転機があった

そんな年だったな…


なので!!

できる限りの

振り返りをしていきます!😎😎


そして

忘年したいことは

ここに記して置いていきましょう🎵






1月


Daredemo Dream

オーディション2023

〜パラゴン・ベイビーズ

オーディション〜

一次審査


りゅを*のアイドル人生への挑戦が

ここからはじまった。


2月


Daredemo Dream

オーディション2023

〜パラゴン・ベイビーズ

オーディション〜

二次審査


緊張しながらも

初めてのコズカフェへ、、、


そして

これから仲良くなる仲間(ライバル)

との出会い。




​3月


Daredemo Dream

オーディション2023

〜パラゴン・ベイビーズ

オーディション〜

三次審査



Aチームのみんなで切磋琢磨して

「曇天、けふを往く」

をパフォーマンスした。

(実はこの時、りおくんの踊り方を

結構盗んでたりした😌)

りゅを*はここで

アイドル人生の切符を手に入れ

パンダドラゴンさんの大きな背中を

拝むことが出来た。





パラゴンベイビーズ(仮)結成



僕の憧れていたパンダドラゴンさんの

名前を背負うと同時に

プレッシャーが大きかった…。

だけど

藤田峻平くん・こむぎ。くん・とらくん

げんとくん・おとくん・志摩くん

という仲間を手に入れた。

とっても嬉しかった。



MeseMoa.さん

武道館ライブ見学


株式会社DDの一番上の先輩

MeseMoa.さんの武道館公演を

見学させていただくことができた。

僕は今でも忘れない。

たくさんのイルミィのみなさんと

一体となって作り上げられたあの空間。

「僕はこうなりたい」って。



ぱっちさん聖誕祭2023


りゅを*がこの株式会社DDに

入りたいって思った根源。

ぱっちさんのダンスとか歌とか

人を笑顔にさせる力

底知れない体力

アイドル性

見たら絶対元気になる

そんな不思議な力も持っている

僕の目指すアイドル像です。

まさか直接お祝いできる日が…🐿




パンダドラゴンさん

1stホールツアー

「THE PARAGON KITCHEN」

OPA


まさかあの

パンダドラゴンさんのホールツアーに

OPAととして出させてもらえるとは…

たくさんのヴィーナス・ゼウスの

みなさんとお会いできて

とても温かいきもちになった☺️

見た通り緊張はしてた、、、💦




4月


パンダドラゴンさん

1stホールツアー

「THE PARAGON KITCHEN」

OPA


4月にもOPAを務めさせていただき

色んなところをまわることが出来た。

あのときは

パンダドラゴンさんと目を合わせるのも

かなり厳しかったっけ😇

TikTokを見るとわかるよ。

緊張しすぎて「目が死んでる」



https://x.com/info__paragon/status/1651139397746843648?s=46

⬆️これは僕の好きなポスト

ぱっちさんが袖で…



DMONSTAR

OPA


念願の踊ってみたイベント…

OPAとして出演させていただき、

また夢を叶えた!

それと同時に

「本編に出れるように頑張ろう」

ってなったんだよね☺️



ニコニコ超会議

ビラ配り


この時に自分たちに興味をもってくれた

たくさんの方が来てくださって

お話することが出来た!

初めての機会で緊張緊張💦

本当はね

すーぱーぬこわーるどを披露する予定

だったけど、、、

来年こそは…!!


あとりゅを*熱出さないでね🤒



5月


パラゴンベイビーズ(仮)正式名称

&担当カラー発表!

お披露目イベント


ここからが始まりですよ!!

『ナナクロニクル』という名前と

メンバーカラーライトブルー🩵

ナナクロニクル衣装

というものを与えていただきました。

そしてここで名前が

りゅを*▶︎かける

に😎


初めての特典会をして

僕のことを気になってくれている

たくさんの方とお話が出来て

ほんとに嬉しかった😢

出会ってくれてありがとう。



6月


初めてのREC


レコーディングっていうものが初めてで



これを見たことがあって

レコーディングにあこがれを抱いていたので

嬉しかったです!!

自分たちの曲が出来上がっていくのが

ワクワクドキドキで

かなり貴重な体験をしました✨️



DDフリラ


先輩方と初めてのイベント。

自分たちをDDの方々に

見ていただけた大事なイベント。

それに

僕達の「ナナクロニクル」を

初披露した日なんです!!!!

(だよね??)

これが僕達。僕達はこうなんです。

っていうのを皆さんにおみせすることが

叶いました😊


ナナクロニクル

1stワンマンライブ

〜待ち望んだ旅立ち〜

第1話


第1話

ナナクロニクルのスタートですね。

NEO TRAVELER

をカバーできたのは

ほんとに大事な思い出です📸


​7月


とら聖誕祭2023

しゅん聖誕祭2023


初めてのメンバーの聖誕祭。

お祝いっていいね。

それに

それぞれのファンの皆さんの楽しみ方

しゅんととらのセトリの形

聖誕祭ならではの単色のペンライトの海

色んな楽しみ方があって

聖誕祭って素敵なイベントだなって思った!



ナナクロニクル

1stワンマンライブ

〜待ち望んだ旅立ち〜

第2話


2話では2部制になって

企画コーナーがはじまったよ🎁

これが質問ボックスの始まり…

そして

ここで「笑うかどにラブきたる」

初披露!!!!✨️✨️

あの初披露の反応は忘れられない…😎



カフェ出勤☕


コズカフェに出勤したよ!

夏祭りイベントだったから

甚平?を着てみんなと夏過ごしたね☀️

あんなに濃い時間を過ごせたのは

みんなのおかげだよ😌

楽しい夏をありがとう!!



8月



こむぎ聖誕祭2023


かけるが一番長い時間いる

こむちゃんの聖誕祭!

あのお城を前日まで準備して

慣れないながらもたくさん練習していて

あの1時間を作り上げられて

ほんとにすごいなって思ったよ✨👏


ナナクロニクル

1stシングル

「ナナクロニクル」

リリースイベント


ついに!「ナナクロニクル」

リリースしました!!!!✨️

初めての自分たちのCD。

もう見た時感動だよね😭

僕達のCDが手元にあるの…!!!

リリースイベントで色々なところで

ライブと撮影会させていただけて

ほんとに感謝してます🙏

みなさんも来てくれてありがとう😊




ナナクロニクル

1stワンマンライブ

〜待ち望んだ旅立ち〜

第3話


3話では夏曲多めで

セルビアンナイトを暑くしたね☀️

DDの夏曲ってほんとに好き!



DMONSTAR

OPA


なんと!!

もう一度DMONSTARの

OPAとして出演させていただけました🙇‍♂️

もう幸せ幸せ、、、

6回もOPAをさせていただけて

こんなにありがたいことは無いです、、

先輩方の特典会で撮影スタッフも

させていただいたので

みなさんに「よかったよ!」

とか言ってもらえるのが

ほんとに嬉しかった😭😭




9月


ナナクロニクル

1stシングル

「ナナクロニクル」

リリースイベント


9月には

僕がパンダドラゴンさんを

初めて生で見た場所である

サンシャインシティ噴水広場さんにて

リリイベをさせていただきました!!

感動と緊張とで

汗が止まりませんでした💦💦

あれもひとつ夢を叶えました。


#サマーパラゴン2023 

~ワンマンライブ編~  

OPA


パンダドラゴンさんのイベントの

OPAを務めさせていただきました!

ここで初めて

「ナナクロニクル」として

直属の先輩のOPAを

務めさせていただくことができました。

ありがとうございます🙇‍♂️

客降りが神すぎました、、、


ナナクロニクル

1stワンマンライブ

〜待ち望んだ旅立ち〜

第4話


Lit up!!の披露が

めちゃくちゃ緊張したの覚えてる🤣

レアモンスターで

とらちゃんと汗だくになって

レアモンスターゲットしたの

楽しかったな…( ˶>ᴗ<˶)


踊ガチャvol.4


初めての踊ってみたイベント本編!!✨️

まさかまさかのだよ、、、

それに

ぱっちさん、ようたさんと一緒に

コラボすることが出来るとは…😭

この日はほんとに

夢のような一日でした…🫧💭

ヴィータ褒めて貰えたの

嬉しかった(*≧∀≦*)



10月


RINDO LIVE

-踊ってみたHalloween編-


RINDOさんとの関わりを

初めて持ったのがこのイベント。

一緒に

パLIFE!パLIKE!パLOUGH!パLOVE!

出来たのが未だにほんとなのか…

輪が広げることができて

ほんとに良かった…✨️



MissMoa.主催対バンライブ

~不死鳥~


りゅこりゅこ☆がお世話になりました🙇‍♂️

みんな可愛かったよね??

舞踏会みたいで綺麗だった、、


ナナクロニクル

1stワンマンライブ

〜待ち望んだ旅立ち〜

第5話


5話では

とらげんオリジナル振付の

【かいしんのいちげき!】


自分たちのオリ振りの踊ってみたが

できたのって嬉しいよね🤗

これからも愛してね💕︎


かける聖誕祭2023


初めての聖誕祭。

なかなか準備とかが大変で

色んなイベントと重なってたから

覚えるのに一苦労💦

みんなの協力のおかげで

何とか当日を無事終えることが出来ました!

コズカフェ一面のライトブルー。

幸せな空間を見せてくれてありがとう。



おと聖誕祭2023


同日におとの聖誕祭🎉

この日は歌とダンスで

満足できる一日に出来たかな👀



DDハロハロウィンライブ2023


仮装してイベント出るのは

初めて!!🦊

メイドにあってた??

来年は何着ようかなって考えたりしてる🤣

みんなも仮装してきてて

なんかDDハロっていいなって思った😚



11月



香港イベント


初めての海外イベント!!

それに先輩方と一緒、、、

一緒に海外に遠征してくれた方々

ありがとうね☺️

この香港イベントのおかげで

先輩方と仲良くなることが出来ました🤗

助かりました、、、


「ペットボトルアート

イルミネーションツリー点灯式」

in 富里市・末廣農場さん


今までとは違ったイベント!

千葉県誕生150周年という

記念のイベントに出演させていだき

心温まるイベントになりました✨️

空気の澄んだ場所でのライブは

ほんとに気持ちいいね、、、


12月



「MeseMoa.ホールツアー2023

イルミラクル FINAL

 〜Dear イルミィ From 9〜」

OPA・バックダンサー


MeseMoa.さんとイルミィさんにとって

大事な一日に

OPAとバックダンサーとして関わらせて

いただきました。

なかなか無い経験であると共に

MeseMoa.さんのイベントを

より良いものになるためのお力添えを

させていただきました。

本当に感謝です。



げんと聖誕祭2023


げんとの聖誕祭は

ほんとに元気いっぱいで

みんなが笑顔なのが、

未だに目に焼き付いてます👀



初オンライン特典会


いつも会いに来てくれる方も

なかなか会いに来れない方も

みんなとお話することが出来て

ほんとに嬉しかった✌️

いつもよりラフな感じで

お話が出来て楽しかったよー!!



ナナクロニクル

1stワンマンライブ

〜待ち望んだ旅立ち〜

第6話


1stアルバムのなかの曲を

数曲披露しました。

持ち曲を披露できるって幸せな事だ。

そして

新宿BLAZEでのワンマンライブが

決定しました‼️

ほんとに泣いたよね。。

ロルミンタウンというFCもできて

今年の締めくくりとしては

最高のライブでした!!✨️



踊ガチャvol.5


今年最後のイベントは

踊ってみたイベント!!!🩵

まさかまさかの

仮面ライアー217さんと

あすぱらさんと

コラボをさせていただきました!!!

ありがとうございます🙇‍♂️

今回はとらげんと一緒で

前回と同じくらい楽しい時間でした!








今年は、アイドルになった年で

ほんとに沢山のイベントや

色んな関わりをもった

そんな1年でした。


この1年ってアイドル1年生なので

沢山学びを得て

大きく成長したのでは無いかなって

思っています。


なので、

今年最後のワンマンで

完売することが出来たのが

ほんとにほんとに嬉しかったです🥲

ありがとうございます🙇‍♂️



色んな人に見つけていただいて

「ナナクロニクル」として活動できて

素敵な環境でアイドル出来て

本当に幸せ者だなって思います。



その環境に絶対甘えません。

感謝の気持ちも忘れません。



僕は1年前までただの一般人。

努力は怠ったらそこでおしまいだと思う。



だから

僕は日々成長していくと思います。

皆さん。

安心して着いてきてください。



「ナナクロニクル」には

頼れるリーダー しゅん

魅惑のボイス おと

あざといけど魅力いっぱい しま

個性ではピカイチ こむぎ

ゆるふわ癒し とら

元気っ子 げんと

そしてかける


7つの楽しみ方があるのだから😎




これからたくさんのイベントが待っています。

特に直近では

新宿BLAZE

ここを完売させたいです。


自分たちはたくさんの人に

魅力が伝わるようにしていきます。


今までいっぱいご協力いただいているので

とても感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも

ご協力いただけると嬉しいです✨



みんなに幸せを届けるため

来年も全力で駆け抜けていくぞー!!!






最後にロルミンのみんな。


出会ってくれてありがとう。

見つけてくれてありがとう。

好きでいてくれてありがとう。

ナナクロニクルを

これからもよろしくね🥰


僕もみんなのこと大好きだよ☺️




また来年!!

コンコン🦊