第2弾 Bell先生のお料理教室 !! 韓国料理音譜

今日、私はお手伝いにいけなかったのですが

先生から教室の様子のご連絡をいただきました。

先月のカレー教室に続き韓国料理も楽しいお教室になったようですニコニコ

ほとんどの参加ママさんは子供さんを託児スタッフさんへお願いされ、束の間のママタイムを楽しまれていたようですラブラブ

チゲ鍋は、もちろん唐辛子やニンニク、胡麻油等を合わせてベースを作るので、辛さも調節出来ます。

韓国味噌や乾麺を入れたバージョンでも頂きました。

韓国おこわは、不思議な組み合わせですし、聞き慣れないナツメや松の実、クルミに栗にレーズン…

ほんのり甘さがクセになるおこわの完成です♪

今日は特に、参加された方の中に韓国大好きな 方がいらして、おこわが炊き上がるまでの時間を使って、韓国講座をして頂いたそうです。

韓国の宮廷料理を始めとする食文化や ハングル文字の読み方等、楽しく為になるお話も聞かせて頂け、更に韓国に興味を持って頂けたかと思います。

食文化って、それぞれが誇るべき物であり、それを少しずつづではありますが、お伝え出来れば 本当に世界は確実に近い存在になって行くことと思います。                  
                                                           Bell先生より    
素敵な事ですよねニコニコ

次回は11/21(金) フィリピン料理教室を行います!
是非、皆さんご参加ください。おまちしております音譜
詳細は後日ecomamコミュに挙げます。お申し込みよろしくお願いします。