モラハラとは関係ないけど、、、


今日は資源ごみの日だった。


家の側面がゴミの集積所になっていて、だいたい10世帯ぐらいがゴミ出ししている。

近所の皆さんいい方で、カラスに荒らされた際は気づいた方が片付けてくれる。


家の横ということもあり、私がカラスに荒らされたゴミを集めたり、ネットをしまう事も多い。


で、

昼頃外に出た際、回収されていないゴミ袋があった。

違反シールが貼っていて、可燃ごみのため回収できない。に✔️マークが入っていた。


うそ〜、誰よ!こんな事するの😇‼︎と思いながらも子供と一緒だったのでよく見ず、帰った頃にはゴミの持ち主が気づいて持ち帰ってくれてたらいいなと思い買い物に。


帰ってもゴミはそのまま。


車通りも結構あるので、子供を家に入れてゴミ袋を見てみると、不燃と可燃がごちゃ混ぜになっていて、まさかのレターパックそのまま入ってた。

他にもヤマトの送り状とか、Amazonの送り状とかも住所、氏名、電話番号まで隠す事なくそのまま。


ゴミの持ち主、うちから少し離れたマンションの住人だった。


めっちゃ怖い!

うちに来るまでにゴミの集積所いっぱいあるし、

そもそもマンションのゴミ置き場あるし。。


資源の日に可燃ゴミ出して回収されるわけないのに、電話番号わかる個人情報が袋の外からでもわかる状態で普通捨てる⁈😂


⁇すぎて、そわそわして多分顔が強張っていたのか

1歳の子供が心配そうに作り笑いしてきた🥲


うちで可燃ゴミの日まで預かるのも嫌だし、

直接文句言いに行こうかと思ったけど、逆上して刺されたらどうしようとか考える。


マンションの管理会社調べて(めっちゃ時間かかった💢)電話したら土、日休みだし💢💢💢


清掃局電話しても何もできないと言われ、

警察に電話したらすぐに警察の方が2人来てくれゴミを回収してくれた。


本人に注意するとの事だが、本当怖い。

あえてうちにゴミを出したのか、嫌がらせなのか、

ただのアホなのか。。


警察の方が後日連絡くれるみたいだけど本当モヤモヤするー‼︎こんな非常識なことやめて、、、


ちなみにそこのマンション、最近出来たいいマンション。単身向けみたいだけどそれなりの家賃すると思うし。謎。