皆様こんばんはくぅです_(   _ U ' ꒳​ ' )_


気がつけばもう3月!

少し前に年が明けた気がするのですが…

駆け足気味に過ぎる日々に驚いてます


さて今回のブログは2月16日に行った

春日井社協様のひよこ教室「親子リズムダンス」の様子をお届けします🐤


・・・が


ここで1つお詫びをさせていただきます

前回、12月分のダンスの様子をブログにするのを忘れてしまいました

お写真にご協力くださったのに申し訳ありません…

そのため今回のブログでは12月分、2月分の様子をドドーンとお届けします!!


それではまつ12月の様子からどぞ(っ´∀`)っ



12月15日


12月より2部制から1部制にかわり、人数の上限を増やしてくださったそうです!

そのため…
たくさんの親子さんと一度にダンスできました!!


一生懸命真似してダンスしてくださってるのがわかりますね🕺

こちらはおしリレーの練習…
おしりを左右に動かして進むって結構難しい💦
こちらはストレッチ様子
ごろーんとリラックスするのも大切です🍀

また、ストップ&ゴーも行った際には「もう1回!!」と嬉しいお言葉も😊

楽しんでもらえてホッとしました!

外は寒くても心はHOT でいたいですから🔥
(…え!?寒い!?)


続いて2月分もお届けします!

2月16日

2月もたくさんの方が集まってくださいました!

今回初めてお父さんも参加してくださる親子さんが!

素晴らしい👏👏👏
どうしてもお母さんが多いイメージですが…

お父さんも大歓迎です*.(*´∀`*)/.*
ダンスに性別は関係ないですからね😊

ダンスの方は…


ちょっとドキドキしてるかな…??

でも…
ハイハイマンはお子さん達の方が上手でした‪💕‬
進む速度が早い早い💦参りました(ノⲺⲻ Ⲻ)ノノ_ _)╮


続いてはストップ&ゴーの様子なのですが…
基本的に自由に歩きまわってもらうのですが…
今回人数が多かったこともあり…自然と大きな輪になりました!

私も含め誰かがなにか言ったわけでなく…自然な流れでの出来事で…正直驚きました

お母さんやお父さん達だけでなく、合わせてお子さん達もぶつからないようにぐるぐるまわる姿に感動✨


これなら…?と最近お休みしていた曲に挑戦していただきました!
この曲はくるっとまわる向きが変わるので少し心配していたのですが…

全く問題なかったです✨
ぶつかることなく上手でした!
内側を向いて進むのもバッチリ👌
来年度からももう一度取り入れていこうと思います!


今年度ラストの親子リズムダンスでしたが…
参加してくださった親子さんの中に今回で最後の方もいらっしゃいました(対象年齢があるため)

寂しいですが…お子さんの成長は嬉しいことですね!

これから先も元気いっぱいに過ごしていけるようにお祈りします🍀



今年度もたくさんの親子さんと一緒にダンスが出来てとても幸せでした💞

参加してくださった皆様❤
いつもご協力くださるひよこ教室の先生方❤
本当にありがとうございました!!!


大変ありがたいことに来年度もダンスさせていただけることになりました!

4月からもよろしくお願いいたします🙇‍♀️