皆様こんばんはくぅですε-(/・ω・)/


5月になりましたが…5月病にはなってないですか??

ジョーク…と言いたいところですが、季節の変わり目は気持ちが不安定になりやすいですからね💦


決して恥ずかしいことでも、他人事でもありません

疲れた…しんどい…辛い…と思うのに気のせいなんてないですから…どうかご無理をせずに…


たまにはサ〇リオのぐでぐで〜なたまごさんみたいになってもいいと思います😊いや…なりましょう!


‎꜀(  ꜆-ࡇ-)꜆あ〜だりぃ〜



さて今回のブログは|ू•ω•)チラッ

4月28日に行われた春日井社協様のひよこ教室の「親子リズムダンス」の様子をお届けします🐤🐤🐤


前半は5組の親子さんが参加してくださりました😊


みんなハイハイが早い!!
朝から元気モリモリで素晴らしい👏
始めから終わりまでずっと集中して踊り続けてくれて嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ

そして!!
今回から新しく「ストップ&ゴー」と題して、簡単なリズム遊びを取り入れて見ました🏃
音楽がなっている間は足踏みなど自由に動いてもらい、音楽が止まったら動きもストップ!!

最初は( ˙꒳​˙  )???な様子な子どもさんが多かったですが、慣れてくると音楽が止まる度に大笑い😆
初めての試みでしたが大成功でした(´。✪ω✪。 ` )



後半は2組の親子さんが参加で広々とした中でのダンスになりました!

恥ずかしそうにお母さんにくっついてた子もぐるぐる回る内に満面の笑みに!!

お母さんから「右と左がわからない…でも楽しかったです!」とのお声をいただき私達も満面の笑みになりました(´^ω^`)ニチャァ

事故や怪我がなければ右も左も関係なし!
楽しければ良いのです( ´∀`)b

お子さんが家族以外の人の中で過ごすことと同時にお母さん達の発散の場になることが大切です(●︎´▽︎`●︎)

私達にとっても癒しの場ですしね( *´艸`)
だって子どもさんがかわいいんだもの〜(>ω<〃)
小さな体を思いっきり使って楽しいを表現する姿がたまりませんԅ(*´﹃`*ԅ)グヘヘ

素敵な時間を過ごさせてもらえていると実感しています🍀

ひよこ教室の先生❤
参加してくださった親子さん❤
ありがとうございましたm(*_ _)m