そうめん、全然、減らないです。

そして、前回の冷製トマトそうめんにはタンパク質が入っていないと主人に言われました。

冷や奴、つけたやろ! 植物性タンパク質じゃ!

 

 

よし、これなら挽肉が入ってるから、文句はないか!

 

【材料】(3人前…なぜ3人前? 3人家族だからだよ)

● そうめん 6束(300g)

● 豚ミンチ 250g

● きゅうり 1本

● ネギ 1束

 <調味料>

● 丸美屋 麻婆豆腐の素<辛口> 3人前1回分

   こんなやつ ↓

       

● ごま油

 

【作り方】

① きゅうりは千切り、ネギは小口切りにする  

  ※ ねぎ1束って言っても、細ネギと九条ネギでは3倍から

    違うねんけど

    まあ、ネギの好きな人はたっぷり入れてください

② フライパンで豚ミンチを炒め、色が変わったところでネギを加える

③ 丸美屋麻婆豆腐の素の1回分を入れる

  パッケージには水180mlも入れると書いてありますが

  このときは入れないでください

④  ぐつぐつと来たら、添付のトロミ粉を180mlの水に溶いて

   回しかける

⑤ お皿に茹でて流水で洗ったそうめんときゅうりを盛り

   上から④をかける。

   最後にごま油を小さじ1ぐらいかけてでき上がり

 

☆ 写真にはトマトが乗ってますが、その方が写りがよかったので。

   トマトが好きなら乗せてください。

 

丸美屋の麻婆豆腐の素は、1箱に3人前が2回分入ってるんよね。

で、実は1回分が残っちゃってて、それで思いついて作ってん。

主人に美味しいから、また作ってほしいって言われてんけど、そしたら、また2回分、買わんといかんね。

だから、2回はするよって言っときました。