今朝、玉木宏を“理想のおじさん”て呟いている若い子の投稿を見て軽いショックを受けwww

映画『ウォーターボーイズ』での強烈キャラで初めて認知した“玉木宏”という同世代の俳優に心トキめいた学生時代を思い起こしたアラフォー。龍希です(笑)



写真お借りしました♡笑


さて(笑)今日も山納さん談義なのですが全自動の法則を書く前にまた書きたいことが出て来まして(笑)


私が以前最近ハマっているとご紹介した曼荼羅スピリチュアルというYouTubeチャンネルをやっているkazさんが社会事情を解説する別チャンネルを立ち上げたそうで、その中でまたハッと目の醒めるような事があったのでご紹介。


https://youtu.be/R4Wplglooxg?si=W8qQTHBQLCtmR4pb


主に今回はパリ五輪開会式の演出への大批判についてお話されているのですが、そこは私は特に私見はない、のですが。

というのも、こういうのは何やっても多分批判は沸くから。東京オリンピックの時も色々あったしね。


私が子供の幼稚園の保護者会会長のお話を受けた時に先代の会長からかけていただいた言葉。

何やったって、やらなくたって文句言ってくる人は言ってくるからね(笑)でもそういう人ほど何にもやらないのよ。だからそういう人の言葉は右から左に受け流して、(会長として)自信を持ってやって行ったらいいよ。応援してますニコニコ」と。


誰が何やったって批判はどこかからともなく沸くのだ。私のブログ内容を批判(ジャッジ)する人だってきっとどこかにいる。実際過去にされてたしね、今やむしろ取り上げて頂いてありがとうだよね(笑)

そんなもんだ。今回のパリ五輪開会式についても色々と言われてますが、その真意がどうであれ。私は単純にエンタメとしてただただ楽しませていただきましたヨ指差し


んで、私が今回の動画で食いついた内容はそこではなくてですね。この動画の中でビートルズのジョンレノンが語っている実際の映像が流れて。

その言葉に心動いた。


この動画から画像お借りしました。

彼の言葉をご紹介します。



サムネイル

​社会はすべて狂人たちによって動かされている。
ぼくはこの事に16歳とか12歳とかの幼い頃に気づいて。
あえて今。ぼくはこのことを言葉にしようと思う。
「ぼくたちは 狂人たちによって 狂人たちの目的を成就する為に支配されている」と。

アメリカ、ロシア、中国政府が実際に何をしようとしているのか。
その方法を紙の上に書く事ができるなら。彼らが何を行おうとしているのか、ぼくは知りたい。

彼らは皆正気じゃないんだ。

でもそれをぼくが表現すると狂人として消されてしまうだろう。。。。


そして動画はこの画面で終わる。



そう。皆さんもご存知の通り。

ジョンレノンは40歳という若さで暗殺された。

今の私くらいの歳で彼は亡くなったのか。。。



ちなみにこの「何者かに世の中はコントロールされている」という主旨のことは神との対話にも出てくる。『神との対話10 〜不都合な真実〜』神との対話第10弾。10を越えると数字に◯が付けられなくなった(笑)そして今回の神との対話の内容のご紹介は、原文通りにご紹介すると伝わりづらい気がしたので、私…リンクameblo.jp




そして私が今読んでいる山納さんの本の一節にも出てきた。


彼も、とある日に気づいたらしい。経営者時代。外国人労働者の見ていた海外メディアの言ってることと、日本のメディアが伝えている内容が全く違う事に。



あれ?
日本のニュースってつく事あるんだ。。

それで俺たちはコントロールされてる、ってわかっちゃった
んですね。

その時に急にお金が人生ゲームの紙切れ
見えたんです。
紙幣には日本銀行券て書いてあったの。
券なのただの。
人生ゲームの券。


だからって、日本政府やメディア、資本主義を批判したり攻撃しましょうよムキーっていう陰謀論的な話じゃなくって。

ただこういうこと(事実)があるよ。ってのを自分が把握してるのとしてないのじゃ生き方が全然違ってくるかな、と私は思うんです。


入って来た情報をただ鵜呑みにして右往左往するんじゃなくて。

自分の中で見極める。

果たしてその情報はその報道通りの側面しかないのか。もっと違う側面もあるんじゃないか?

そういう余白、余裕みたいなのを持って物事を俯瞰して見てみる。


そういうクセをつけると結構色々と見えて来たりする。必要な情報を自分で見極めて取捨選択する。


それが周りにブラされない自分軸の生き方ができる一歩だったりするのかなと思ったのでありました⭐︎


もちろんこの情報もどうか鵜呑みにするのではなく、皆さんご自身で見極めて見てください指差し

今日も長々と最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎


でわでは〜⭐︎



龍希