初めましての方はこちらから↓



​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆



先日彼と6月にリニューアルオープンしたばかりの須磨シーワールドに行って来ましたよ指差し

https://www.kobesuma-seaworld.jp/

 

千葉県、愛知県の水族館に続いて日本で3箇所目に神戸でシャチが見られるようになったのですイルカキラキラ

私、海の生き物の中でシャチがダントツで好きでキラキラ今までも名古屋に行くことがあれば毎回のようにシャチに会いに行った。それが神戸で見れるようになるとは!!嬉しすぎる〜ラブ 今回は行かなかったけど、シャチを見ながらご飯食べれるレストランがあったり、周辺施設もパン食べ放題パンのカフェやら、イルカが泳いでるホテルやら。。。須磨エリア全体がめちゃくちゃオシャレな感じにリニューアルされててとっても素敵になってましたよ音譜


マッシュルヘア🍄になった彼と入り口にてパチリw興奮しすぎて本物のシャチの写真1枚も撮らなかったよ滝汗2年前に行った小さめの水族館はつまらなそうにしてたから、当時2度と彼と水族館には行くまい真顔とか思ったけどw

『ツインレイ。互いの人生。』昨日は彼と水族館デートして来たのですが、なーんだか歩くの早いし、あんまり楽しくなさそう(笑)そのことを指摘したら、本人全否定してたけどあなたの心の中ね。バレバ…リンクameblo.jp


2年ぶりの今回はいるかとシャチのショーに彼も大声出してはしゃいでました〜泣き笑い大きいのが好きなのね笑でもでも、ショーは本当に大迫力でしたよ〜キラキラキラキラテンション上がりすぎて写真を全然取らなかったのが悔やまれる〜アセアセまたいきます!!

須磨シーワールドはしばらくは完全予約制みたいなので、皆様行かれる際は予約してくださいね〜イルカ




さて今日は『幸せになる簡単な方法』と題しましたが。

以前ブログでご紹介した20歳歳の離れた人妻を好きになってしまった20代男性のブログ。


今だについつい読んでしまうブロガーさんの1人なのですが。内容が内容なので、嫌悪感を抱いてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが。若いのに悟り系のことも度々書いていて、私は彼の価値観はなかなかに好きだ。そんな彼がまたそうだなー。と思うことを書いていた。


『簡単に幸せになる方法』


https://ameblo.jp/tsukasa08170416/entry-12857695915.html


それは、、、


人と比べることを辞めること。


20歳年上彼女との会話で、なぜ人は幸せになれないのか?という会話になり、彼女に


「それは比べる対象が他者だからでしょう」


と言われたのだそうな。そして彼は悟ります。

そっか。。。


人はいつも誰かと比べるから

いつまでも幸せって感じないんだ。。。



人と比べないって確かになかなか難しい。ついつい他人を羨ましく思ったりする。

でもそこ(他者)に焦点を当てていたら、いつまで経っても満たされることはないのだ。

私もヨガのレッスンの時によく生徒さんに話をする。他の人と比べることなく、自分自身と向き合いましょう。と。


あの人はできてるけど、私はできない悲しいではなくて。昨日の自分、以前の自分と比べて今の自分がどうなのか?昨日の自分より今日の自分が成長できてたらそれでいいのだ。他人と比べる必要なんて1ミリもない。


他者ではなくて、自分にフォーカスを当ててあげる。そして褒めてあげる。自分で自分を。

よく頑張ってるよ、自分!って。


私はしょちゅう自分で自分を褒めます(笑)

誰に褒められなくてもいいんです、自分で自分を褒めてあげれば(笑)そしたらますます自分が好きになる。

自分が大好きになれば、他人と比べて無駄に落ち込むこともなくなる。

他人の幸せも素直に喜べるようになる。

全ては自分。


どんな時でも。他者へのベクトルを自分に向けてみてください。他人に何かを言われた時でもそうです。

「あの人にあー言われた、こう言われたむかっ

ではなくて。

この人にこう言わせた自分

に焦点を当てる。常に自分に目を向けてあげる。


そうすることで逆に他人を深く理解できちゃったりするんです。


ピンとこなかったら来なかったでオッケーですよ♡もしピンと来たのなら、きっとこの方法、あなたにも合ってますグッド!

やって見る価値ありカモ飛び出すハート



というわけで今日はこの辺で。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハートナマステお願い



クラゲだけなぜか撮ってる笑い泣き


ではでは〜⭐︎


龍希