いつもいつも分かりみの深い記事を書いてくださる心の師、kuさんがまた分かりみの過ぎる記事を書いてくださっていたので久しぶりにリブログ。

でもk uさんの記事は正直全部リブログしたいくらい(笑)いつも私に気付きを与えてくださる。




スピリチュアル関連の動画やブログを見ていると、

やれ食糧危機だの、2025年問題だの、5Gだの。

闇側の策略だのまぁわんさかわんさか出てきます。

4年前のコロナの時はそれらのYouTube動画に母もまんまと沼って(笑)

「ワクを打った人は2年後に死ぬんだって〜ガーンとか、「ワクに5Gで人間を操るICチップが埋め込まれてるらしいよガーン」とか大騒ぎでいちいち電話が掛かってきていた(笑)マジでwww


さて、ころちゃんが流行って早4年余り。

母の様な純な人々を煽りに煽ったそれらのYouTuber達の予言通り、

世の中大変なことになってるかというと、、、、

全然なってない真顔そんな世界来てないぜ、お母ちゃん。いつまで外の世界に振り回されて遊ぶんだいはてなマークそれはそれで楽しいのかもしれないけれど。


当時から母の大騒ぎを私はどう捉えていたかというと。。。。

う〜ん、私は多分その世界線(パラレル)にはいないな。って思ってた(笑)


この動画の4分ごろ並木さんが同じこと話されてます。


母にもその度に何度も言ってたけど、いまいちよく分かってもらえず、その時に備えて「備蓄しとけ!」だの子供達にはあれさせるな、これさせるな。銀行に金を預けるな!etc


真剣に諭されていた(笑)


そしてベーシックインカムが来たら皆働かずに生きられるようになるからおねがいメドベット?とかいう30才若返るマシンが使えるようになるよおねがいとか本気で信じているようだった。



いやいや、そんな世の中が変わることばっかり期待する前に自分が変わろうぜ!お母ちゃんよ!


kuさんも言っています。


世の中が悪い!

闇が悪い!

あの人が悪い!


そんな人たちはいつも怒っています。

いつも不安がっています。

いつもいつも被害者の心境です。


それで幸福になれますか?


k uさんのお言葉をお借りします。


社会がよくなれば自分が幸福になるのではありません。

自分が変わるから

幸福になれるのです。

ここが本当に分かっているのか?


まさにその通りだと思います。



私も彼と出会う前と今では別人のように考え方が変化しました。それはこれまでブログに何年にも渡って綴ってきた通りです。

そして


私は今とても幸福です。


胸を張って心の底から言えます。


私の何が変わったのか?

考え方を丸ごと変えました。


誰かのせいにするのをやめました。

何かのせいにするのをやめました。

周りの目を気にすることをやめました。

エゴで“期待”するのをやめました。


たし算じゃなく引き算をして言ったように思います。

ごちゃごちゃした思考を削ぎ落とし、自分にベクトルを向ける。外をどうにかしようとするのではなく、自分の心を整えておくことに集中する。自分の心を自分で満たす。




今日は彼と近所の公園へピクニックへ。





ピザをテイクアウトして、ノンアルで乾杯!

その後草原に2人で手を繋いで寝転がってお昼寝zzz




ぽっかぽか陽気で、あまりにも心地良すぎて。

マジ寝した彼(笑)


この日もね、なぜかだーれも人がいなくて広い公園内ほぼ2人きりの貸切状態。帰る時になって職員さんに言われて気付いたけど。

この日、月にたった一度の休館日だったらしく。

普通は入り口がしまっているはずのゲートが開いていて、私たちは気づかずフツーに車で通過していたのでありました(汗)

どーりで誰もいないわけだw

帰りに出会った職員さんに怒られなくて良かった(笑)



自分にベクトルを向けて生きるようになってから。

そんな小さな奇跡の連続の幸せな日常を過ごせるようになりました。

幸福を期待して外に探しに行ったり、世の中が変わることをいつまでも待つのではなくて。


自分を変える勇気を。

その一歩を踏み出してみませんか?



k uさんの記事オススメです飛び出すハート


では〜愛




龍希