初めましての方はこちらから↓



​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆

最近、欲しいと思ったものがあっちからやってくるってことが増えた。しかも割とすぐに叶う。


仕事も向こうからやってきてくれたけど、この仕事始めてから。専ら身体を使う仕事だからw筋肉を労わってあげたくて、最近はマッサージ器が欲しいなー。て思ってたんだけど、わざわざ買うほどでもないしなーと思って自分では買わずにいた。


んでちょっと前に私の誕生日の時彼にリクエストしていた別のプレゼント(名刺入れ)を頂いてたのだけれど、彼がつい先日「これびっくりマークと言って唐突に紙袋を渡して来た。


「ん?この前誕生日プレゼントもらったばっかりなのにどうしたの?これ何?!」


「龍希に使って貰いたいなー!と思ってこれも買ってん!ニコニコ



んでいそいそと開封してみたら、なんと筋膜リリースができるハンドマッサジャーだったびっくりキラキラ

マッサージ機欲しいなんて一言も言ってなかったんだけど!!なぜ分かったんだ!!嬉しい〜不安キラキラ


相変わらずの私センサーを発揮する彼なのでした合格




さて今日のお話は。


他人からの目や評価を気にしなくなると、めちゃんこ楽ちんになるよ。って話。


自分自身、人の目を一切気にしなくなってから改めて思ったことがあった。


「何故あんなに人からの評価を気にしていたのだろう?」と。

ママ友や近所の人、姑や義理姉、そして夫。。。


自分がこうしたら、こう言ったらこの人はどう思うだろう?この人にこう思われたらどうしよう?
そのことばかりが先行して、自分の本当の心とは裏腹な言動ばかりを繰り返してしていた。
そしてどんどん自分の軸からズレて。気付けば様々なところで摩擦ばっかり起こしてた。この人はこう思うに違いない、こう思ってるかもと勝手にその人の気持ちをおもんばかって(決めつけて)自分で自分の首を絞めてた。



でも他人が自分の事をどう捉えるかは、相手方の話であって、そこを自分勝手に先回りして推測して、決めつけるのは違うな。むしろその人に対して失礼なことだな。ってことに気付いてから、私は相手の反応をおもんばかる事(この人はこう思ってるかもしれないと決めつける事)を一切やめた。


そしたら相手の反応を気にすることが無くなった。

本当の自分を出して、結果その人が自分をどう捉えるかを気にすることが無くなった。

他人にどう見られててもいいや。そう思えるように自然となった。

そうしてたら人間関係がとってもシンプルになって来た。元々合わない人たち(今まで無理してこちらが合わせていた人たち)とは自然と疎遠になり。

気付けば本当の自分を出しても付き合える人達が周りを取り囲んでくれるようになった。

そうしてできた人間関係はとても心地が良い。

自分に嘘を付かなくていいから。


義母や義理姉との関係も。今までは嫁としてどう思われるか(どう言われるか)ばかり気になって変に気を遣っていたけど、それも一切やめた(笑)

毎回親子で宿泊するたびに何かしらトラブル(と言うか何故か娘が毎回高熱を出すのです汗)になっていたので、去年から宿泊する事を一切やめ、夫だけ泊まってもらうように変えた。

義理で毎年送っていた義理姉への贈り物もやめます宣言してキッパリやめた。

そしたら、義母姉とギクシャクした感じがなくなって来て。。。実際に会った時、前よりはるかに良好に付き合えるようになった。


本当に不思議だ。

今までの常識で言ったら、嫁とはこう言うものだ。

夫の家族を優先しろ。

他人の気持ちを思いやれ。

そう教えられて来た。


でもそれをやめた方が人生も人間関係もうまくいくようになった。

ともかく他人じゃなくて自分に意識をフォーカスする。

他人がどう思うかじゃなくて。

自分はどうしたいのか。

そしてそれに素直に従って実行する。

それをした事で他人がどう思うかはひとまず置いといて。


そうするとハッキリ反応が返ってくる。

でもその反応は蓋を開ければポジティブなものばかりだった。

やってみたら面白い。

職場でも100%自分を曝け出す。

私はめちゃくちゃおっちょこちょいだ。

だから隠すのをやめた。人前でカッコつけない。

素の自分でいる。

そしたら。

先日もヨガの生徒さんに


「先生って、いっつも色々教えてくださって、すごくしっかりされてるように見えるのに、実はおっちょこちょいなんですね(笑)とっても可愛らしい人だなと思ってラブ


と褒められちゃて。色々な方から「先生!先生!」と、いつも好意的に声をかけていただける。

今だにヨガのクラスも毎回満席状態。

5月から始まるスクールもありがたいことに締め切りを前に希望者が定員オーバーになってしまった。


本当にありがたい。

本当の自分でいる方が圧倒的に仕事もプライベートもスムーズに進む。


何故今までこんな簡単なことに気付かなかったんだろう。もっと早くにやらなかったんだろ。


何にもカッコつけなくていいし。

気負わなくていいし。

肩の力を抜いて楽にやればいいんだ。

そうしていたら他人の言動も勝手に推測することもなくなって、何を言われても気にならなくなって来た。自分を素直に出せるようになると他人の言動を受け入れるキャパもかなり広くなった。なんでも受け入れられるようになった。


嘘だと思ったら、ピンと来たら指差しぜひやってみてください。面白いように人間関係変わりますよ照れ




今日は先日彼と行った神戸にある須磨離宮公園で撮影した写真と共にお届けしました飛び出すハート


とても美しい公園です。




出かけたら自撮り2ショット撮るのがお決まりになって来た。


でわでわ〜⭐︎


龍希