初めましての方はこちらから↓↓↓


​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆


ここのところ、家にいる間は家事➕仕事でやってるストレッチ指導のネタづくりとヨガのインストラクションの練習でのんびりブログを書く心の余裕がなくなっている滝汗


が、仕事は実に楽しい。やりがいしかない。

ストレッチは40分間の持ち時間、完全自分オリジナルでやらせてもらえるから。毎日のように今日は何しようかなーはてなマークとか、来てくれた方々に今日はどんな健康お得情報お伝えしようかな〜指差し?なんて考えながら行くんですが。

何がいいって、いつもダイレクトに感想を言ってもらえること。今週は勝手に足ツボ週間と題して、1つずつ私がオススメの足ツボをご紹介して一緒に指圧してもらったりしてたら、その途中で利用者さんから「頭が良くなるツボはないの〜?!(笑)」なんて言われたりして、今日はオススメの足ツボ+頭のよくなるツボをご紹介(笑)

その流れで首回り&頭皮のマッサージ&ストレッチをやってみたら、帰りに「めちゃくちゃ気持ちよかった〜!ありがとう!」と言って貰えて。

毎回色々な方が帰り際「毎回色々やってもらえて楽しい!」とか「今日もよかった!」って声をかけてくださる。やったことにすぐ反応が返ってくる。


しかも今日は足ツボ紹介する時に靴下履いた状態で足裏を見せたらまさかの靴下に穴が空いててびっくり

「え〜?!穴空いてる〜!!見て〜!」

とか言って見せたら皆さん大いに笑ってくださってまして(笑)

皆優しくて暖かい利用者さんばかりで救われてます照れそんな雰囲気もあっていつも自分自身リラックスして伸び伸びやらせて頂けている。


スポーツジム内でも「いつも元気やね〜ニコニコ」「ここに来て龍希さんと話してたら元気出るわ〜!」と言っていただける。そしてまだ働き出して2ヶ月も経たないのにwいろんな利用者さんからお野菜やら果物やらカイロやら(笑)「いつもお世話になってるからー」と色々,色々いただける(笑)


私ね、人間嫌いだったはずなんですよ。

というより、この人にどう思われているだろうというのが気になりすぎて、自ら人付き合いを避けていた。彼にも最初の頃は感じ悪かった怒りって言われてたしね(笑)



だけど彼と出会って、色んなことに気づけるようになったら、いつのまにか人間が大好きになってたんです(笑)

どの魂も神様なんだ。自分の鏡なんだ。って思えるようになったらどんな人に対しても臆することなく,色眼鏡をかけることなくフラットに付き合えるようになった。

そしたらみんな本当に優しい。あたたかい。

ここで働き出してからと言うものこの世で最も波動が高いと言われる言葉「ありがとう」が1日で何度飛び交うだろう?私も言うし、利用者さんたちも言うし。「ありがとう」が1日中飛び交う環境だ。人生でこんなにありがとうに囲まれたことはない。

ここで働けるようになって本当によかった。感謝。




話は変わりまして、Instagramで最近ヨガ用のサブアカを作ったんですが、そこにいつも綺麗な自然の動画が次々に上がってきて、その動画のあまりの美しさにInstagramを開くたびに心が洗われる気がする。

https://www.instagram.com/reel/C1y8XxRBn5j/?igsh=cDdoZDE1azV5M29x


https://www.instagram.com/reel/C19P1_vqETq/?igsh=MTNleHN1aTR2emM3NA==


https://www.instagram.com/reel/C2cN7SVsVMX/?igsh=dzE4cHFxMW5xcGM4


こう言った動画を見るたびに地球はなんて美しい惑星なのだろうと思う地球

なんて、しみじみ考えてたら娘が学校で習って気に入ったと言って口ずさんでいた歌がまさかの「浜辺の歌」でした(笑)




その歌詞をば最後のご紹介して今日は終わります。




『浜辺の歌​』

作詞
作曲
林  古渓
成田 為三



あした浜辺を さまよえば
昔のことぞ 忍ばるる
風の音よ 雲のさまよ
寄する波も 貝の色も

ゆうべ浜辺を もとおれば
昔の人ぞ 忍ばるる
寄する波よ 返す波よ
月の色も 星の影も

はやちたちまち 波を吹き
赤裳(あかも)の裾ぞ 濡れひしじ
病みし我は すでに癒えて
浜の真砂まなごいまは

風の音も

雲のさまも

寄する波も

月の色も

星の影も


目に映るもの全てが美しい。




キラキラ地球THE EARTH IS BEAUTIFUL地球キラキラ



また次回〜⭐︎



龍希