今朝、なぜかいつもは見ないテレビの電源が入っており(スイッチが入っただけの状態で画面は付いてない)

「あら?」っと思って、電源を消そうとリモコン触ってたら、チャンネルが変わってテレビのニュースが流れて来た。


その時にちょうど特集していたのが、「瞑想ブーム特集」だったびっくり

しばらくテレビを見ない間に世の中がだいぶスピって来ていた(笑)


どうやら大企業を中心に世の中では瞑想、マインドフルネスの考え方が流行ってきているらしい。


マインドフルネス。。。過去の経験や先入観といった雑念にとらわれることなく、身体の五感に意識を集中させ、「今この瞬間の気持ち」「今ある身体状況」といった現実をあるがままに知覚して受け入れられている状態のこと



https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00630/00007/



『瞑想ポッド』と呼ばれるカプセルでお手軽に瞑想できるのだとか。それに入ってアイデアを下ろしたり、リラックス効果を狙っているんだそう。

大企業からじわりじわりとスピって来ました。

風の時代ですね〜指差し


確かにね,瞑想はいいよね。

って、私は朝イチゆるっと瞑想しかしてませんけどね(笑)

何よりリラックスできるのが1番です。


瞑想しなければ真顔真顔真顔


ってなるとしんどくなりますので。。。

ゆるっと行きましょう(笑)




さて、今日は彼と京都は比叡山にあります

「瑠璃光院」に行って参りました!!!



見てください。この美しい紅葉ラブラブラブ



この世のものとは思えない美しさでありました。


赤と黄色のコントラストも壮観。






どこを切り取っても美しく。


この美しい景色に触れるだけで自分の波動が上がる気がします。




写経中鉛筆鉛筆鉛筆



最後にお寺の前に書いてあったありがたいお言葉をご紹介して終わります。写真を撮りそびれました悲しい


    

他人があなたを苦しめているのではない
あなたの心があなた自身を苦しめるのです


本当に。仰る通りだと思います。

沁み入りました。





※奇跡的に散った紅葉がコートにくっ付いてて(笑)

襟元に飾って記念撮影☆




瑠璃光院はこの期間完全予約制になります。

ご検討されている方はお早めの予約がオススメです☆


でわでわ〜☆



龍希