最近更新滞りがちの龍希です(汗)


初めましての方はこちら↓↓↓


​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆


久々の神社巡りシリ〜ズ神社

今回も前々から行きたい行きたいと願いつつ、なかなか行くタイミングに恵まれなかった神社。

兵庫県は神戸市東灘区にあります「保久良神社」へ!

この神社も伊勢神宮同様、前々から計画はしていたものの、天候や予定変更で2度断念。3度目の正直でようやく彼と一緒に参拝することが出来ました。

私はどうも古事記にゆかりのある神社は行くタイミングを調整されるな。。。


保久良神社はスピ界では有名らしく、

1万2千年以上前に栄えたとされるカタカムナ文明の聖地と呼ばれている場所。



“​カタカムナ文献は渦巻き状に配置された80首の歌(ウタヒ)から成っており、歌の中に日本神話(古事記に出てくる)の神々の名前が登場し量子レベルで人間に影響を与えるすごいパワーを持つ文字。と言われるらしい”


このすごい文献が見つかったのがこの保久良神社のある金鳥山(きんちょうざん)付近なんだそうな。。。

私はカタカムナについてはほぼ無知なのでご興味のある方はこちらをどうぞ↓

https://imaterasu.green/entry/katakamuna-hyougoken-kaihukumahou



さらにこの金鳥山は地球のプラスエネルギーとマイナスエネルギーが拮抗し、大きなエネルギーを生み出すと言われるゼロ磁場の場所なんだそうな。


これを聞いただけでもなんだかパワースポット感ハンパないですよね(笑)


さて、そんなものすごいパワーのありそうな保久良神社へ念願叶って潜入〜。

噂には聞いていたけど、、、、

これから保久良神社へ行く方。覚悟してください。

完全、山登りです。

トレッキングの準備をしてお越しください。


神社には駐車場がなく、神社から1番近い駐車場からでも30分近く山登りします。



駅or駐車場からこんな坂道が神社までずーっと続きます(汗)




道中には美しく咲く紫陽花がたくさん。




道中に咲くアジサイを眺めたり、大きな切り株に座って休憩したりしながら急斜面を彼と歩くこと約30分。。。

すれ違う参拝客と挨拶を交わしながら、ようやく神社に到着〜!



しかし頑張って登った甲斐あり!

神戸の街&海を一望できる、まさに絶景神社でした神社キラキラ



ここの神社も古事記ではお馴染みの須佐之男(スサノオ)神をはじめ、大歳御祖(オオトシミオヤ)神、大国主(オオクニヌシ)命、椎根津彦(シイネツヒコ)命が祀られている。


鳥居の真横にある像。この土地の統治を命ぜられた椎根津彦命は青い亀の背に乗ってこの神社の真下の海に現れたんだそうな。




鳥居をくぐり本殿へ向かう道には干支の可愛い像が並ぶ。



手水舎。




手水舎にもアジサイがおねがい


そして境内へ入ると至る所に大きな大きな岩がゴロゴロゴロゴロしているスター




これらは「磐座(いわくら)」と呼ばれ、

昔の人はこの大きな岩に常世の国より神様をお招きして祈願を行っていたのだそうな。







そして私はなぜここの神社に行きたかったのかと言うと。。。目的はカタカムナでもゼロ磁場でもない。

この子に会いたかったのですよ!!!!


ドドン!!!



以前YouTubeの動画でたまたまこの子を見かけてから、保久良神社へ参拝した際には絶対に会いに行くと決めていたこの岩。


通称「ファルコン流れ星


写真に写る彼のサイズと比べていただけるとこの岩の大きさがお分かりいただけるでしょうか?

優に5mを超えます。

この子に会いに行きたくて。この子のパワーを直接感じたくて私は保久良神社まで足を運んだのです。


ファルコンにお願いしてから登らせていただきました。てっぺんからの眺め。


とっても優しくて暖かいパワーを感じました。


彼も登りましたよ☆




この岩の周辺は木々もそれはそれは神秘的で。。。





異世界へ迷い込んだかのような不思議な不思議な感覚になりました。


ちなみにこの場所は本殿に向かって右手にある側道から金鳥山に入り、少し下った場所にあります。

詳しくはこの動画をご参考にされてください↓

https://youtu.be/X9Rj3J0iJT4



そしてたっぷりパワーをいただいた後、境内にある梅林のベンチで、持ってきたお弁当を2人で食べることにしたのですが、そこでなんとも不思議な体験をした。それは、初め境内に入り手水舎でお清めし、2人で本殿で手を合わせようとした時。拝殿に向かい手を合わせた時、一匹の白と黒の蝶ちょうちょが私たち2人のちょうど間、足元すぐ近くの地面に止まり、しばらく止まった後、私たちの真ん中を縫うように真上にひらひらと飛んでいった。



その時また直感的に「この蝶は絶対ここの神様の化身だ!」と思った。だからすぐに彼に拝殿の前で「神社で現れる蝶は神様の化身なんだよ!神様がうちらを歓迎してくれてるねキラキラキラキラと彼に話したのです。

https://belcy.jp/56419


そして一通り境内を回り、念願のファルコンにも会えて大満足で2人で梅林のベンチでお弁当を食べていた時。

なんと拝殿の前で私たちの足元に止まった蝶と全く同じ姿をした蝶がちょうちょ私たちが座るちょうどド真ん中めがけて目の前からまっすぐ一直線に飛んできて、私たちの間を通り抜けて行ったのだ。


目の前からまっすぐ飛んできた蝶を見て、「さっきの蝶だ!!!神様またうちらに会いに来てくれたよ!!!」

って思わず大声を上げてしまった。

彼も

「ほんまやびっくり同じやつ!俺たちのど真ん中にまっすぐ飛んできたなびっくりびっくりびっくり

とかなり驚いていた。


そしてその場のノリで運試しに最近2人でハマっているスマホをタップするタイプの景品が当たるクジを引いて見たら(笑)ここ最近ずっーーっと2人とも外れてたのに、なんと1発で大当たり〜笑い泣き2人で思わずハイタッチして大盛り上がりでした(笑)


テンション上がり過ぎて思わずこの梅林で出会い、一目惚れしたこの木の前でヨガポーズを取る私(笑)



この木、なんだか大きく手を広げて抱きしめてくれてるような形してませんか?この木に優しく見守られる感覚を味わいながら素敵な素敵な時間を過ごせました。



帰り道、最後に鳥居越しの絶景をもう一度2人で拝んで帰路に着きました。



保久良神社。本当に本当に良質なエネルギーを持った素晴らしい神社でした。行けてよかった!


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいな☆




また次回〜☆



龍希