バレンタインを目前にして、また「無条件の愛」と言うワードが至る所から目に耳に、入ってくるので、私もこれについて改めて書いてみる。


私がこの言葉に出会ったのは彼と出会って割と早い段階だった。

今まで出会った男性とは明らかに違う体験&感覚にまだかなり戸惑っていたころ。。。

でもこの時初めて、主人含め、私が今まで選んできた男性は全て「条件付きの愛」だったことに気付かされた。優しいから。かっこいいから。生活力がありそうだから。。。

無条件の愛。という感覚を全く知らなかったから。


でも彼はそもそもの入口が全然違った。入口は

「何なんだ、この人は滝汗?!」

「一体何だろう。。。?」


最初はこればっかりだった。この感覚が何なのか分からなかった。「無条件の愛」というのを受け入れるのに無意識に抵抗(恐怖)があったんだと思う。既婚者&子持ちだしね。。。


無条件の愛とは何も見返りを求めない愛のこと。

ただ在って(存在して)くれるだけで幸せ。


そういうことだと私は解釈している。


そしてこれは何も愛する相手だけに限ったことではない。

自分に対してそうであって欲しい

誰よりも。


例えば

「毎日ポジティブでいないといけない」

「ネガティブな自分でいてはダメだ」

「常に自分軸でいないと」

「執着を手放せない」


そういう自分がダメだから、

現実が何も変わらないのだ

ツインの彼(お相手)が帰って来ないのだ。


そう考えてはいませんか?

自分を追い込んでいませんか?

まずはそんな今の自分も無条件で愛してあげて

ください。


誰よりも自分を!



無条件で
愛している
飛び出すハート


今の私は胸を張ってそう言えます。

自分もそこに在(あ)るだけで素晴らしいんです。

尊いのです。


ご自分を丸ごと。まずはどうか


認めてあげてください。

許してあげてください。

そしてとことん無条件に

愛してあげてください。



そうすればきっと。


理想の人生、

理想のお相手と幸せに生きられる人生の

大きな第一歩になる。


そう私は思うのです。



ではまた〜☆



龍希




追記。

私がブログ書いた同時間くらいに斉藤ひとりさんの同じようなお話がアップされてたので添付しときまーす。私たちは生きてるだけで価値があるキラキラキラキラキラキラそれを理解することが引き寄せのまず第一歩なのだそうですグッド!

https://youtu.be/b3Vk6-kaB04